九州住まいもあと ひと月ほど看板持ち


昨年から静岡→福岡と約3か月ずつ住み、ちょっと移住っぽくなっているこの半年 新幹線


ずっと旅行しているようなものだけど 笑

やっぱりどこかに行きたいなーと思い、Peachのセールで仙台行きを購入スマホ


めちゃくちゃ安い航空券ではないけど

たぶん少し前にやってたセールの方が安かったけど 笑

今はピーチポイントも買ってないから支払い手数料もお高めだったけど


思いたった時が行きどき!と思いまして飛行機

大阪に戻った 4月後半に行くことに♪


写真は昨年5月の仙台で飲んだ珈琲

もう1年近くも前なのね 不安
ブログが全く書けていませんが、とてもおいしかったですコーヒー


クローバークローバークローバー

さて、この半年で体重が6kg落ちました真顔

昨秋の健康診断では要治療な症状が発覚するなどありながらも概ね健康(と言っていいのか?


先日、PJメンバー3人でランチへ♪

店内で焼く焼き立てパンがいい匂い メロンパン

テーブルにパンが置かれ、いい匂い〜と話していると、一人が

「コロナになってから嗅覚が戻ってないんだよね」とハッ

え、知らなかった汗

(東京メンバーなので普段は離れて仕事をしてます)


味覚はあって、食べると鼻から抜ける匂いで かろうじて香りは感じるけど、外から入ってくる匂いは ほぼわからないのだそう笑い泣き

コロナに罹患したのは昨年のお盆

そこから7か月が経っています


なんと・・・

同僚は食べるのが大好きな人なのに悲しい

インスタもグルメ投稿が多くて、華やかな画面なのですスマホ

この日の投稿には焼き立てパンがお代わりできることは書かれていたけど、パンの香りについては言及していませんでしたえーん


もう一人も昨年のお盆にコロナに罹患(こちらも東京メンバー)

味覚や嗅覚は問題ないけど、突然なんの前触れもなく咳が止まらなくなる時があるそう…

そんな時は、喉の奥に髪の毛でも張り付いてんのかな?と思うくらいの感覚があると汗


コロナ後遺症、恐るべし・・・


そして今、麻しん(はしか)が流行のおそれありと言われていますハッ


むかーし予防接種を受けているようですが

(母子手帳を確認した母からLINEあり)

引き続きマスク生活は続けようと思います予防