九州に来ました真顔

ざっくり九州と書きましたが福岡です

しかし市街地ではなく、こんな市があったのか!と今回の仕事で初めて地名を知ったという場所です


今回の先様、最初は県外で土地を探していたのですが(新施設建設に伴い県外進出も視野に→そこに雇用も生み出すし、補助金なんかも活用して…等々計画していたものの)結局、福岡県内に決まりました昇天

このPJは某ビジネス系番組の取材を1年近く受けておりひらめき電球どんな方向で仕上がるのか楽しみ♪それには今回の仕事を問題なく終わらせるのが大前提ですが。。


ピンクマカロン チョコ マカロン ピンクドーナツ


こちらに来る前、なんとか阪急のバレンタインチョコレート博覧会に寄れました笑い泣き


大きなスーツケースを引き、チョコと焼き菓子を買い、新幹線に乗り・・・

はたから見れば、旅行客がチョコを買いに阪急に来たように見えたことでしょうw


仙台にある大ファンのパティスリー「カズノリイケダ アンディヴィデュエル」はバレンタインチョコレート博覧会へは初出店飛び出すハート

店名とフリガナで二行使ってますからね真顔
目立ち方でいえば優勝ですね真顔

しかし売場(=商品)が4か所に点在しており滝汗 探すのが大変でした汗
宝探しみたいにお菓子との出会いを楽しんでもらいたい趣旨なのでしょうが、それをするには阪急は混みすぎている!!!

アートステージではショーウィンドウにカズノリ〜のアルマジロ缶が飾ってありましたが商品は見つけられませんでした←売り切れか?

焼き菓子は買いました(けど焼き菓子も点在してて見つけにくかった汗

ブランドにとらわれず直感で手に取って欲しい狙いなのだろうけど、限られた時間内でお目当ての商品を買いたい層には向かないな泣き笑い

あれは暇人が行くところだわ 真顔(言い方w


ピンクマカロン チョコ マカロン ピンクドーナツ


さて本題


今年の話を書く前に、今さら昨年の話


阪急で買った「パスカル・ル・ガック」フランス

東京・赤坂には店舗があるけど大阪にはないのでこの機会に


ボンボンショコラはフランスから空輸 飛行機
もうどれも最高でした目がハート


というか、ショコラティエが作るチョコは おそらくどれも美味しいのです飛び出すハート
皆さん良い素材で丁寧に作っているのだから至極当然ですね真顔
あとは賞を獲ったとか、◯◯御用達だとか、そういうので名が知れたり価値が付いたりと、まあそういうことなんじゃないかな?と思っていますチョコ

こちらも阪急で買った「セントー」🇧🇪
ベルギーのブランドだけど技術提供を受けての日本国内製造
塩キャラメルが狙いだったけど せっかくなのでアソートに飛び出すハート
結論、やっぱり塩キャラメルが美味しかった 笑
こちらはなんと塩キャラメルを単品で一個サービスしてくださいました目がハート


阪急にもあったけど近鉄で買った「ドゥルミアン」🇧🇪
ベルギーから空輸 飛行機
購入の決め手は「選べるチョコ!」
チョコの種類が一粒から選べて、自分好みの詰め合わせが完成飛び出すハート
リーフレットを見ながら味を想像して…チョコを選んで…楽しいひとときです♪

阪急は混んでいたので近鉄で買ったという経緯もあります真顔
店員さんの話も聞きたいタイプなので←

かねてから「箱は要らんからチョコだけ売ってくれ!」と思っているのですが 笑
箱には入っているけど理想的な商品だと思いました指差し

スマホ本国サイト


スマホ輸入会社サイト


スマホ輸入会社インスタ(チョコの紹介あり)



📌番外編
友チョコでいただいたロッテのプレミアムガーナ飛び出すハート
このシリーズ美味しいですよね♪
今季は芳醇カカオとミルクを買って食べてますよだれ
机が汚かったのか?笑 ユニクロのイネスのカタログを下に置いてますが 笑



もう一つの友チョコはゴンチャロフのアート缶「甘味画廊」シリーズ 日本
和菓子に見立てたチョコが可愛いかった目がハート


今年のバレンタインの話も早めに書きたいと思います泣き笑い