ブログカテゴリーばかりあげており、旅ブログが全く進んでおりません泣き笑い

先日 名古屋へ行き、鰻を2店舗で食べましたよだれ
どちらも美味しかった!!

名古屋の鰻の話の前に、大阪の鰻をご紹介♪
ということで突然、おすすめの北新地ランチ3店舗のご紹介です指差し


割烹 ふくのや 


石川県の日本料理 かが万グループのお店

ランチタイムらしからぬ おしぼりが、お店の格式を ものがたっております


この時は うなたま丼を♪
鰻はパリッとふわっと♪

肝焼きがちょこっと乗っているのも嬉しい飛び出すハート
赤出汁と香の物付き


割烹 味菜(あじさい) 

ここはビルの奥で少しわかりにくいかも

外には暖簾が出ているのみでランチメニュー等の記載はナシ

ここが名店だと知っている人しか来ません 笑



どれも美味しくてお手頃♪
おすすめは海鮮丼!
ネタにはそれぞれ味がついているため卓上には醤油がありません
醤油ちょうだ〜い!とか言うような味覚の人にはおすすめしません(バッサリ!笑)
中トロ!とろける〜昇天


まん馬 


厳密には北新地ではなく新地のお隣り、堂島にある韓国料理のスンドゥブのお店

ここへは数えられないほど行きました笑


店名に「新地本店」とあるけど、昔は駅前第2ビルに支店があったのです

グツグツのスンドゥブ!
ランチのおすすめ店と書いておきながら、この写真はディナータイムのものスマホ

お腹が空いていればお肉とのセットもおすすめ!

グツグツのうちに玉子を入れる人が多いかと思いますが、私は半熟が好きなのでグツグツが落ち着いてから玉子を投入します指差し

スンドゥブは本当に具だくさん!
だから満足度はお値段以上もぐもぐ

まん馬のもう一つの目玉は石釜で炊くごはん!

石釜ごはんをよそったら、すぐにお湯を入れて・・・

最後はヌルンジで♪
寒い時こそスンドゥブ食べたいわー看板持ち

大阪・北新地界隈へお越しの際はぜひ♪