昨日 楽天カードからカード利用速報メールが届きスマホ


25,800円?
27日は この金額は使ってないけど?
数年前、年末にカード被害に遭ったことがありハッ金額も同じくらいだったので嫌な予感がしました不安

その時は実害はなくて済んだのだけど、いろいろ大変だった魂が抜ける

JCBから「メールアドレスを変更しました」メールがサブアドレスに届く(当時は楽天カードじゃなかった)
これは迷惑メールでは?と思いメールを開かず一旦 様子見
楽天から商品購入メールが届き
あれ?これヤバいやつ?注文履歴を確認スマホ
コンタクトレンズを25,000円ほど購入されてるハッ私はコンタクトは使いません 凝視
とりあえず商品を楽天アプリからキャンセル手続き(これはできた)
その後、メールアドレスを変更しようとするも、すでに何者かに変更されているためログインできず!
そんなバカな!!
とりあえずカードを止めて欲しい旨、緊急ダイヤルに電話をしてカードは即時破棄

なんと同日にQoo10でも26,000円ほど服を購入されていたことがわかりハッ
こちらは東京・江東区の詳細な住所に配送手配までされてたけど無事にキャンセルでき
新しいカードを再発行

ということがあったので、また似たような金額だし年末だしでヤバっ!と思い不安

何かネットで買ってないか?
当選が確定次第、引き落としになるようなライブチケットとか…

いろいろ考えて…メールも大量に見返して…

たぶんこれだわ!UNIQLO!


発売日に即日完売したアニヤ・ハインドマーチとのコラボ商品!
受注販売品を購入していたのでした看板持ち
金額も同じ!

アニヤは以前から財布を使ってるので にわかファンじゃないです飛び出すハート

商品が届くのは2月以降だとお知らせがあり、発送時に引き落とし?みたいに書いてあったんだけど、年内に売上計上したかったのね(たぶん)
違ったらびっくりだけど 泣き笑い

クローバークローバークローバー

昨日、今年の有給消化率を確認したら、半分くらい失効してました泣き笑い


今年は旅行自体が少なかったからなー知らんぷり

来年も数回は旅行したいけど、どうだろ?
九州出張に行く前に、とりあえず年明けに名古屋に行くことにしました♪
静岡にいたのに名古屋に遊びに行けなかったのが心残りで!!!

行きはまた近鉄特急「ひのとり」で昇天

📌ひのとり初乗車


📌二度目


ひのとり三度目にして!やっと!アレをやってやりましたよ!笑

楽しみです♪看板持ち