静岡生活も残すところあと10日ほどになりました富士山 長かったような短かったような。。。

あとはSEさんらにお任せする段階となり一安心クローバー

12月は大阪に戻りますが年明け早々、九州生活が始まります泣き笑い


焼肉 飛行機 焼肉 飛行機 焼肉 飛行機


5月の2泊3日の仙台旅
両日ともランチは牛たんを食べました牛
そして今回は2店舗ともリピート店でした♪


続く物価高・・・
牛たんも年々お値段が上がっています📈

そんな中、お手頃だったけど美味しかったなーと思ったお店のひとつ『たん焼 一隆』へ再訪

リピしたいと思っていたものの、来るのは2年半ぶり指差し
お店については前回書いたので省略

📌2020年11月に食べたブログ


この日焼けしたメニューがいいですね
無駄にお金を掛けず、味勝負な感じが 笑
画像加工せずに本当にこの色です

ランチタイムだったので15分ほど待ち、入店
牛たんはランチでもほとんどのお店が2,000円を超えますが、こちらはお手頃なままでした合格

5月は旅友と一緒だったので牛たんしぐれ煮 500円も注文♪
豚角煮の牛版という感じで とっても柔らか

牛たん&赤身牛たんの半々定食 1,550円

テールスープの肉も ごろっと大きめ

もう一つは味噌かつと牛たんがセットになったミックス定食 1,650円
麦めし&テールスープ付き

前回(といっても2年半前)、近所の会社員とおぼしき方々が、皆さんわりと味噌かつを注文していて!!
ずっと気になっていたのですよだれ

旅友と一緒なら牛たんと両方食べられるやーん♪ってことで、念願叶って味噌かつを注文したのでした

以上 3品をシェアして食べました看板持ち看板持ち

味噌かつも美味しかったですが、、、
日替わりランチみたいな位置付けかな〜と思いました
・同僚とのランチで牛たん屋に決まったけど、今日は味噌かつにしようかな
とか
・今日は「一隆」の味噌かつ食べよかな!
みたいな(伝われ〜笑)
食べ終わって外に出ると、まだランチタイムの列は続いていました