ツーリズムEXPOジャパンに行かれている方のブログが楽しそうで羨ましい限りです泣き笑い

やはり大阪へは帰れず、in静岡な週末富士山

ストレスでしょうか?添加物たっぷりのお子様ランチみたいな食事まみれなのに、静岡に来て3kg痩せましたw
来月の健康診断までに あと2kgは減りそうです不安

ツーリズムEXPOジャパンは叶わなかったけど、少し前に一度大阪へ戻りました🚅
有効期限10月末までの平日出発のサイコロきっぷを使うために!


2名で申し込んだので旅友と行ったのですが、ぎりぎりまで日程が組めず、早めに予約したお得なホテルは結局キャンセルするなどあり魂が抜ける

だったらいっそ、いいホテルにしちゃう?と、ひとり約2万円のホテルにしました🏨

やっぱりいいホテルは いいですね!


サイコロきっぷの旅も いつか書きたいと思いますクローバー


サイコロうずまきサイコロうずまきサイコロ


全く進まない5月の青森旅 飛行機


青森では青森市、弘前市、八戸市、むつ市で泊まりましたが、これは青森市の話です看板持ち


朝が勝負の美味しい数量限定カレーがあると知り、ホテルの朝ごはんをパスして 7時過ぎに向かったのは青森駅近くの「AUGA」アウガというビル
アウガは青森市役所や図書館が入る大きなビルで、地下には新鮮市場があります
営業は朝5:00から晴れ
海産物や干物などのお店がたくさん

食事処もあり、この日のお目当ては『丸青食堂』の50食限定 500円カレー カレー
以前は味噌汁付きで500円だったそうですが、現在はカレー単品がワンコインでいただけます♪
2023年4月6日の「ダウンタウンDX」ちょうど見てました📺
テレビ放送したら混むなーと思いましたが、そうでなくても人気店だとか

実は前日の午後にも行ったのですが、その日はカレーは昼には完売したと!
なのでこの朝はリベンジ!なのでした指差し

このお皿がまたいいですね♪
カレーはルーが重めの欧風
辛さは控えめで、市場でお仕事をする人たちが飽きずに日常的に食べられるようにと作られたカレーなんじゃないかな?なんてことを思いながら食べてました(知らんけど笑)
具は大きめの豚肉がゴロッと!
見た目以上に食べごたえがありましたもぐもぐ



食後は市場でお買い物飛び出すハート
わたくし、昨年11月に函館に行ってから すっかり乾物にハマってしまいましてひらめき
今年1月と4月の函館のほか 5月の仙台でも乾物を買い、この5月の青森はもちろんのこと、先日行ったサイコロきっぷ旅でもご当地の乾物をゲットしてきました!笑
5月の青森旅では旅行支援のデジタルクーポンが出たので、こちらの市場でも使いましたスマホ

良い乾物はなかなか高価なのでクーポンがありがたかったですクローバー
買ったのは、こちらのお店の柔らかいソフト鮭とば♪
いろいろと試食をさせてくださり、乾物のことも教えてくださったりで楽しい時間でした看板持ち

私が4月に函館で買った乾物(まだブログを書けていません)の食べ方が間違っていることなどもわかり!ゲラゲラ
そのまま身をむしって皮まで食べて、美味しいなーと感じていたホッケの素干しが、実は皮を食べるなら炙るのが正解だったのでした泣き笑い

炙らなくてもそのままで美味しい(生臭くない)ホッケの皮って、逆に凄いよな!と あらためて良い乾物の価値を感じたのでした合格
↑5月には青森ねぶた祭のポスターをあちこちで見かけましたひらめき電球

地下から外に出ると、朝の通勤時間帯晴れ
今はバックパックが主流ですよね♪
このあと、2食目のモーニングを食べに東へ向かいました晴れ