物騒なタイトルですが、急に思い出した去年の出来事の話です真顔

日付を確認したら、まさに去年の今頃でしたハッ

虫の知らせ?あれは二度と勘弁ですが 笑い泣き

その前に…
要らない写真を消去する前に、昨年の話を一つ書きますスマホ


関西空港には、第1ターミナルから少し離れた場所に展望ホールがあります飛行機

展望ホールへは無料の送迎バスで行くことができ、この写真のいちばん左奥からバスが出ます🚏🚌

10分ほどで到着
飛行機に乗らなくても旅行気分が味わえるスポット
建物内にはスカイショップもあり♪
飛行機や航空グッズ好きにおすすめ飛び出すハート
各社のフライトタグほかオリジナルグッズも多数あり、オンラインショップの実物を見て買うことができます指差し
この時ここへ来たのは KIX-ITMカードのポイント消化のため💳

フライトごとにポイントが貯まるKIX-ITMカードですが、ポイントには有効期限があります
この時いちばん還元率が良かったのが、関空展望ホール スカイビューでのお買い物券でした🎟

前から知ってはいたのだけど、わざわざバスに乗って展望デッキまで行き、買い物するという余裕がなく泣き笑い
だけどこの時ちょうど欲しい商品があり!
事前に電話で問い合わせ、取り置きをお願いしていたのでした指差し

家で商品写真を撮ったはずが残ってなかった汗
ブログ書こうとしたけど、もう書かんやろ…と消去した疑惑汗

買ったのはKIXオリジナルTシャツで、数百円だけ出して買えました🉐
※昨年モデルは完売のため写真はショップ公式インスタからお借りしました

2023年デザインは販売中


この日はあいにくの雨で展望デッキはこんな感じでしたが、晴れていれば飛行機の離発着がよく見えて最高だと思います飛行機 晴れ
↑ドローン飛行禁止区域と書かれています

そう!このドローンこそ!不安 不安 不安

昨年10月14日の夕方、出張先の某空港を出発し、神戸空港へ向かっていました 飛行機

翌日が岡山出張だったので、神戸空港着で神戸泊→翌朝、新幹線で岡山へ向かうルートにしていたのでした🚅

もう神戸上空という頃に機内アナウンスがあり、ドローン目撃情報のため着陸を見合わせている、と真顔ハッ

飛行機 飛行機 飛行機 🌉🌉🌉🌃🌃

そこから1時間ほど旋回し続けたものの着陸許可はおりず、ついには燃料の関係で関西空港へ向かう、と!真顔ハッ

あれまー無気力うずまきうずまきうずまき

まさかの!神戸前泊ならず、夜に関空から家まで帰り、翌朝の早朝に岡山へ向かったのでしたゲロー

後からわかったことですが、行き先を変えた4機のうち1機は中部国際空港セントレア(愛知県)に向かったそう汗
名古屋じゃなくて良かったー笑い泣き

と思ったのでした真顔