昨年の秋に函館に行ってから、もうすぐ一年になろうとは紅葉 真顔


さっと書けそうなスイーツ店の話を♪


函館生まれの洋菓子店といえば『スナッフルス』
スナッフル「ズ」ではなくスナッフル「ス」が正解ひらめき電球


以前は函館駅のほど近くに喫茶があったそうですが、今は閉店したそうえーん

現在、函館駅から徒歩圏内のお店は金森赤レンガ倉庫にあります晴れ


フロアガイドを撮ってました 笑

ケーキいろいろショートケーキ フルラインナップ指差し
私の鉄則!
人気のカフェへは朝イチで行きます真顔キラキラ
3時にお茶しよ〜♪なんて悠長なことを言っていては並ぶし混むし、お目当ての商品は完売したりするからです真顔

📌ちなみにスナッフルスのケーキは丸井今井のデパ地下でも購入可

私たちはもちろんイートインです看板持ち
ケーキセットは 900円
今は値上がりしているかもしれませんハッ

この一年でケーキが本当に高くなりましたよねー不安

私はミルクレープと紅茶コーヒー

こちらでは、スナッフルスと言えば!のチーズオムレットが1個からいただけますメロンパン
200円でミニコーヒー付きコーヒー
このうち10%をスナッフルスが寄付するシステムクローバー

キャッチケーキという呼び方をしていて、カウンタースペースで丸いカードをスプーン代わりに立ち食いでいただきますもぐもぐ
私たちは先にケーキセットを注文していたので、そのままお席でどうぞ♪とのこと、座っていただきました看板持ち飛び出すハート

ケーキセットのドリンクがあるのにコーヒーも3つあるというスナッフルスパラダイス昇天キラキラ
この時は3人旅♪
ケーキとチーズオムレットをシェアしていただきましたショートケーキ

桜 飛行機 桜 飛行機 桜

今年の4月に行った時は季節限定の桜オムレットが出ていて!目がハート

もちろんいただきました♪

メロンパンクローバーメロンパンクローバーメロンパン

函館駅の商業スペース「エキナカ」にもスナッフルスは出店しておりひらめき電球
ここでは出来立ての温かなゴーフレットにペーストを挟んだキャッチゴーフレットがいただけます♪
バニラとフランボワーズを買ってみましたが…フニャフニャで食べにくかったです泣き笑い









クッキー美味しかったサクサクサブレ「スノーグローブ」