過去を生きる このブログ…!


日本昔ばなし…ではないですが、昨年の博多旅ラストです真顔


購入品と共にお伝えしますコーヒー よだれ


飛行機クローバー飛行機クローバー飛行機


昨年 7月晴れ

3年ぶりに開催された博多祇園山笠



今年はまさに今、開催中♪


今年の博多祇園山笠が終わる前に、去年の話を終わらせます泣き笑い



2日目の昼晴れ


薬院で寿司ランチを食べ、ケーキと桃スイーツを食べたあと、天神の地下街経由で3kmほど歩いて中洲川端まで行きましたランニング


途中、天神大丸の地下でお買い物♪


ひよこ🐤で知られる『ひよ子本舗吉野堂』
お菓子の小売りをしています指差し


いくつか買ってみましたメロンパン
日本茶や珈琲で食べ比べるので、同じお菓子を必ず2個以上買います飛び出すハート


このあとは天神で服を見たり笑


よくオンラインで買うショップがあるのですが、天神にはその実店舗があるのですキラキラ


この時、夏のセールが始まっておりひらめき

アプリでお気に入りに入れていた服の実物を見るチャーンス!と、お店に行くのを楽しみにしてました 笑

前日は仕事ばかりしててどこも行けなかったのでw 寄れて良かった昇天


服を買うと荷物になるので買い物はやっぱりアプリで済ませましたスマホ指差し


このあと地上に出て博多祇園山笠を見学


しばらく舁き山笠を見たあと、博多リバレイン地下の『豆香洞コーヒー』へ🏢
今回は店内喫茶ではなく物販目当て
ここの珈琲豆を買わずには帰れません真顔


購入後、地下鉄で空港へ


空港ではこの時期にしか買えない和菓子を買っていましたひらめき電球

博多祇園山笠の期間にだけ作られる祇󠄀園饅頭です指差し
味は見たままのシンプルさ♪
小さな酒まんじゅうでした合格

空港ではこのほか いろいろな味が出ていた「博多の女」なども

出発90分前、早々にチェックインし、カードラウンジでまた仕事←まだ言うw
去年の今頃はほんと追い詰められてたなぁ…真顔 精神的にも←
昨年7月に休職に入った同僚は今も休職中だからね。。

夕方 関空着🌆
第2ターミナルの混雑ぶりに、コロナ自粛の終焉を感じたのでした真顔


博多は昨年の夏以降、ご縁をいただきまして出張に行く機会が多くなり新幹線

しばらくは個人旅行では行かないかもしれませんが、過去には住みたいと思っていたほど好きな博多に頻繁に行けるのは とても嬉しいことです昇天飛び出すハート