この1か月、爆売れしている仙台「メゾン シーラカンス」のシーラカンスモナカ
羽生結弦さんが差し入れに選んだことが知られると、オンラインはすぐに完売!
翌日から店舗前は大行列ハッ

行列解消対策でオープン前に整理券を配ったり、販売が忙しいためイートインは午後からのみにしたり、オペレーションをよくするためモナカはバラ売りせず お一人様 2箱までに限定したり、メ○カリでは高額転売されたりハッ

シーラカンスモナカについて書いた過去記事のアクセス数も急に増えました📈

クローバークローバークローバー

5月に行った 2泊3日の仙台旅では 2日連続でメゾン シーラカンスへ 指差し
1日目、牛たんランチの後にジェラートを食べによだれ
許可をいただきショーケースを撮影

旅友も私も似たような淡い色味になりw
私はジェラートトリオ 600円
・ティラミス🤎
・アールグレイ☕
・シトロン🍋

旅友はジェラートデュオ 560円
・カヌレ🤎
・ヴァニーユ(バニラ)🍦
メレンゲきのこのサービス付き飛び出すハート

牛たんランチの後にちょうど良いさっぱりデザートでした♪看板持ち

クロック ムッシュや、前にカズノリイケダで売っていた時に食べたキッシュ
パンがリニューアルしたというバインミーも昼時にはまだありました🥖

クローバークローバークローバー

翌日晴れ
牛たんランチを食べる前にお店へ 指差し ←また 2日連続で牛たんランチしましたw

シーラカンスモナカが売り切れる前に…と早めに行きました 笑

新商品のパイ🥧
シーラカンスブルーベリーやシーラカンスリンゴ
インスタで見てた生カヌレ目がハート


これは以前に撮ったシーラカンスモナカ
あんことゲランド塩を効かせたイズニーバターがベストバランスでモナカに挟まれています合格

今は大雨の日でもオープン前から大行列になっているとか 真顔ハッ

わかるー わかるわー
話のタネに一度食べたら満足!って商品ではないのよこれは真顔

毎日でも食べたい味キラキラ

まぁそんなことしてたら間違いなく太るでしょうけど昇天←10日間ほど食べ続けた人w

次に仙台に行く頃には少し落ち着いているかな?

次の仙台はまだ未定です泣き笑い