ANAの片道7,000円セールで🍎青森県🍏に行ってきました飛行機 

青森空港 IN→OUT
4泊5日で 4つの都市に宿泊🏠🏨🏢🏢
移動は公共交通機関のみ指差し

地図はフリー素材から拝借


しかしなかなかの移動距離 真顔ハッ

大人なので、そこはお金で解決したり 笑

東北新幹線にも乗りました看板持ち

それでも現地での移動は合計10時間超え!

それでは、現地で美味しかったものベスト3の発表です!昇天←急にw


📌弘前の蕎麦屋さんで食べた、今が旬の!

根曲がり竹の天ぷら

現地の朝市や商店の店先でよく見るな〜と思っていた小さなタケノコ🎍
東北地方でまさに5月下旬から旬を迎える「根曲がり竹」でしたキラキラ
現地に行くまで全く知らなかったのですが←
旬ならぜひ食べねば!看板持ちってことで 笑

そしたらこれがめちゃくちゃ美味しかった!
一緒に揚げているヨモギとウドの葉の天ぷらも めちゃくちゃ美味しかったですよだれ

📌むつ市の料理旅館で食べた

夜ごはん&朝ごはん

この旅で唯一、1泊2食付きにした宿です
生本マグロ、天然のヒラメ、タコ頭の刺身、みそ貝焼き、アワビのバター焼き、せんべい汁ほか、ご当地グルメが盛りだくさんで1泊2食 7,700円は破格!

夜ごはんに関しては、お盆に乗り切らなかった分がまだありますゲラゲラ

📌八戸といえば!の館鼻岸壁朝市で朝4時から食べ歩いたメニューから

焼き小籠包

大行列の塩手羽や大きな蒸し牡蠣なども食べたけど、青森の食材を使った十和田の焼き小籠包が激ウマでした飛び出すハート
1個 120円はお値打ち!
八戸産のイカや十和田のガーリックポークなどがふんだんに使われていますもぐもぐキラキラ
肉汁の色からして もう違う!

あとは 4泊5日で 9本 (写真をよく見返したら10本でしたw)のりんごジュースを飲み比べました🍎🍏もぐもぐ
飲み過ぎw

このほか食べもの以外にも たくさんの出会いと感動がありましたひらめき 合格
全部を書くには また 1年くらいかかりそうですが(どんだけ)
ぼちぼち更新していきたいと思います看板持ち