2022年10月の東京タグに一つもブログを上げておらず、なんでだ?!と思ったら…

この時は福利厚生を利用して同僚と3人でホテルオークラ東京ベイに泊まり→翌日はこれまた福利厚生でディズニーランドに行ったんでした🐭流れ星

で、そもそもそれを書くには 2022年5月のホテルオークラ東京ベイの話がまだでしたハッ

 

こどもの日っぽいネタではあるので、今日はこれを書きます真顔



またまた過去を生きる人になっているこのブログ 笑
ちょうど一年前、2022年5月の話です昇天
妹と朝からディズニーシーで遊び、午後、ホテルにチェックインをしに♪


ベイサイド・ステーション駅ホーム目の前にある「ホテルオークラ東京ベイ」

ディズニーリゾートオフィシャルホテルです


福利厚生で泊まれるのは 5階までの低層階のスーペリアルーム(44㎡ )
1名 約8,000円で宿泊可(2名1室の場合)
3名や4名で泊まれば さらに安い♪📉
予約者が健保組合員であれば同行者も同価格
ホテルとしては少し年季が入っているかもひらめき電球
格式のある…という表現にしておきましょうか
ドアは木製、各部屋の声が廊下まで聞こえます笑
とはいえ、ファミリー層とそれ以外でフロアやエリアを分けたりしているのかも?
ホテル内では多くのお子様を見かけますが、私たちが泊まったフロアには少なくともファミリーはいなかった様子(廊下に漏れていた声からの予測)

部屋に入り、まずはティーセットコーヒー
カップはビレロイ&ボッホドイツ
下の扉には予備のグラス類と冷蔵庫
写真は撮らなかったけどクローゼットあり

部屋は まあまあ広い
スーツケース台とキャビネあり
キャビネの中にガウンタイプの部屋着あり

デスク&チェア🪑🪑
2名でのテレワークは無理そうですが笑
あと、室内にドレッサーがないのでメイクもここでしましたブラシ化粧品口紅

ウエルカムドリンクチケットで珈琲をテイクアウトコーヒー
1階の「カフェレストラン テラス」で買ったケーキでおやつ休憩ショートケーキコーヒー
One Harmonyクラブカード(オークラ ニッコーホテルズ会員)提示で物販は5%オフ、レストランは10%オフで利用可クローバー

ちなみに出張時にニッコー等のグループホテルに泊まってポイントを貯めている同僚もいますが、私は出張時はそれ(会員価格)よりもはるかに安いホテルをホッピングしてるためポイントは ほぼ貯まっておりません笑

窓からの眺め晴れ
ベイサイド・ステーション駅に入ってくる車両の色や柄もよく見えます新幹線後ろ新幹線前
お子様には嬉しいかな?
この一帯はオフィシャルホテルだらけ🏨
右はシェラトン・グランデ・トーキョーベイ
反対側にはトイ・ストーリーホテル、その奥はヒルトンやニッコーなど🏨

ベッドはくっついてるタイプ 笑
=ハリウッドツイン
写真を撮る前に座ったのでちょっとシワが入ってますがw

ベッドサイドにはコンセントあり🔌
それと、ヒーリングミュージックが流れるスピーカーのボリューム調整も🔊
このあたりも昔ながらのホテル仕様

窓際にはエキストラベッドにもなるチェア

バスルーム
シャワーブースあり
その向かいにトイレ
誰かがお風呂やトイレを使っていると、このエリアには入れないタイプのやつ 笑

水回りエリアで6畳くらいでしょうか
プッシュ式のDHCあり(個包装は無し)
基礎化粧品は持参しているので使わず
ドライヤーは壁に備え付けと もう一つあり

アメニティポーチ
クシなども持参しているので使わず

ホテルオークラ東京ベイといえば、1分でお湯がたまる浴槽!指差し
チェックイン時、浴槽にお湯を入れ始めたら絶対にそこを離れないように!と言われますw
もの凄い湯量で出てきますので!ゲラゲラ

パークで遊び疲れたあと、ホテルに帰って1分でお湯がたまるって凄くないですか?!指差し

この時期、コロナの影響でホテル内のレストランは営業を休止しており、さらにルームサービスも休止ねーあせる

夜ごはんは事前予約制のテイクアウトのみでした🛍
チェックイン時に予約していた五目炒飯とステーキ弁当を夜にピックアップ🛍
お値段はさておき←
さすがのホテルクオリティでしたキラキラ

この時、千葉県民と近隣圏居住者が対象だった「千葉とく旅キャンペーン」の地域限定クーポンが使えるとのことでしたが・・・
私は大阪在住なので対象外ですが、妹は東京なのでいけるか?と思ったら、コロナ患者激増の東京都民は付与対象外でしたハートブレイク
埼玉と茨城の人は貰えたようです泣き笑い🎫

翌朝 晴れ
ドアノブに朝刊の配達あり📰
ホテル前を散歩クローバー
中庭を囲む回廊は天井が高く開放的キラキラ
小さめですがディズニーストアもあり
朝食ビュッフェもありますが なかなかお高いのと、妹が午後から出社予定で あまりゆっくりできないため…
モーニングBOXのテイクアウトを予約していました🛍
部屋でいただきます看板持ち
一つ1,500円だったけど、今は2,000円になっているみたい真顔ハッ
サンドウィッチが少しランクアップしたとか🥪
味は良いけど…まぁホテル価格ですよね…
どこまでいくのか!この物価高! 📈

> 2022年10月の宿泊時は、前日に1階で買ったパンを翌朝に部屋で食べました泣き笑い

前日のパーク帰りに夜ごはんをピックアップした際、まだいくつかケーキが残っており目ハッ
追加購入してました 笑
モーニングBOXのあと、杏仁豆腐とチーズケーキまで食べたもぐもぐ

このほか本社出社の手土産にバナナブレッドも購入済み←買いすぎw
プレーンが欲しかったけど売り切れてて、これはバナナブレッド紅茶のほう🍌🌿

チェックアウト🕘
舞浜駅前まで行く無料送迎バスありバス
※空席があれば乗車可
これに乗れると少し交通費が浮くので←笑
時間が合えばおすすめ指差し

クローバークローバークローバー

この5か月後の2022年10月の宿泊時には福利厚生価格から さらに全国旅行支援割りが適用され、クーポンも出て、かなりお得に泊まれましたひらめき飛び出すハート