今月の函館旅の前に過去2回の函館ブログを書き終えたいのですが(←無理そう)
来月の仙台旅の前に昨年の仙台旅を書いてしまいたいと思います(←こっちはいけそう)真顔

こちらでおやつを食べたあとコーヒー


台風の影響で土砂降りの中、ホテルにチェックイン🌀
かなりお久しぶりのアパホテル宿泊
しかし9月の17時過ぎとは思えぬ暗さw

翌日に撮ったのがこちら↓
仙台にアパホテルは2軒ありますが、仙台勾当台公園は市街地から少し離れています

この時、平日にも関わらず満室のホテルが多く、また空室があっても高くびっくり

これは・・・
と思って検索すると、某グループのライブと丸かぶりしており真顔ハッやはりあせる

ライブあるあるー!泣き笑い
なので、行動範囲からは少し離れても安いホテルを…と探しましたスマホ

この時はシングル1泊 3,900円で予約 合格

元は違う建物だった様子のアパホテル
そのため大浴場はありません
クチコミが良いそば屋さんとトースト専門店も併設
エントランス
かなり明るくしたけど元写真は暗い 笑

チェックイン時、お部屋をアップグレードしました!ひらめき とひらめき電球
台風でキャンセルも多かったのかな?

部屋はフロアの突きあたりで、平米数では広めの部屋でした

ドアスコープはカバーがないタイプ目ハッ
こちらはマグネットで塞ぎましたグッ合格
これはフォローさせていただいているブロガーあいさんのアイデアひらめき電球

📌あいさんブログ


これまでも気にはなっていたのですが、その際は「ドア付近のライトはつけない」、例えばドア下に隙間があれば「スリッパや荷物を置いて塞ぐ」などの対策を取ってましたキョロキョロ

海外のホテルで夜ちょっと怖い思いをしたことがあり…というのもあって、普段からできるだけ部屋にいることが分からない(空室に見せかける)ように気をつけています(詳細は省きます)

クローバークローバークローバー

2名で泊まれるセミダブルの部屋のようで、スリッパ、浴衣、ペットボトル、歯ブラシなど全て2名分ありました
枕元にコンセント&アパホテルといえばの折り鶴
部屋の右奥にユニットバス
部屋は通常のシングルより広く、アップグレードということでしたが…
この間取りは使いにくかった汗
結論、広いようで狭い!魂が抜ける

ユニットバス前のスペース!ここは正味デッドスペースでした(爆)
このぶん平米が広く計算されているのでしょうが、だからといって部屋が広く感じられるわけでもなく。。

あと、この時はプレゼン前日だったのもあり、深夜までパワポ資料を手直ししていたのですが(お客様からのリクエストや質問・懸念点を解決する提案を盛り込んだ資料が必要+費用も抑える)

見えるでしょうか?椅子に座ると、もはや背中の壁が近すぎます(爆)
2人部屋?動線が悪くて無理じゃないでしょうか(そこまで言わんでもw)

そして椅子に座ると、左の鏡には夜な夜な仕事をする自分の姿が映り…(怖いw)

とりあえず置いている椅子と机でしたが、実際に使うことはあまり想定してないんじゃないかな?と思いました真顔

しかし!
もちろん素晴らしいところもありました!
ハンガーの多さ!これは助かりますね♪(もはやフォローに聞こえる件)
こんなん なんぼあってもいいですからね!(ミルクボーイ風に)

机の引き出しには浴衣など
→ Tシャツとリラコ持参のため使わず
通信は会社支給のWi-Fi かスマホのテザリングなので有線LANも使わず

で、なんか視線を感じるわ…と思ったら福山氏!
なんで?!
前の人が置いていった?
清掃の人は気づかなかったの?笑
ていうか、もしかして協賛したとか?と調べてみたけど違うっぽいゲラゲラ

仕事中は気が散るので後ろに隠しといたけど、おもしろいのでそのまま置いてきた 笑

【追記】
アパホテルで映画鑑賞券プレゼントのTwitterキャンペーンをしていたらしいハッ

新しいユニットバスは広め
アパオリジナルの浴槽は広めだと話題
もう一つの話題は歯ブラシ!
アパホテルの歯ブラシは人気ですよね♪(少なくとも同僚のあいだでは 笑)


ウワサ通りグリップが最高キラキラ
もちろん持ち帰りました 指差し
あと、タオルの色が違うのもアイデアだなとひらめき電球
白とベージュを用意しておけば、使ったの奥に掛けてるから手前の使ってー!みたいなこともなくなりますね合格

このほか紙コップは一つずつ密封してあるなど、コロナ禍以降、アメニティ類にも経費がかかってるんだろうなぁ…などと感じました真顔

リモコンには透明カバーが付いてたしひらめき電球

チェックイン時に「うまい棒」をいただき
お水も社長のお顔入りデザイン
チェックアウト時はアパカレーをいただき
アパ社長カレー美味しかった!もぐもぐ飛び出すハート

3,900円でこのサービスは やっぱり凄い昇天

カレー カレー カレー

余談ですが、明日からアパ社長カレーがペヤングの期間限定商品となって売り出されるとか!

カレーが美味しいので、やきそばになっても美味しいのでは?指差し