9月の仙台旅 飛行機

本件、書かずにやめようかと思いましたがUPします真顔

バインミーを食べたあと、またまたランチを食べにアーケードを歩きますキメてる
この時は9月晴れ
甲子園優勝祝いの横断幕も野球

ランチ2食目は牛たん牛
ビルの地下にある牛たん料理『閣』へ
夜に2回?来ましたが、ランチは初ひらめき電球
数年前に来た時は階段の上まで大行列で かなり並んだ有名店


お店は近隣に何店舗かありますが、この店舗にしか来たことがなく🏢
なので今回もなんとなくこちらへ

少し並び、入店 看板持ち

ランチメニュー📋️
ランチ限定定食は、たん焼き&角煮 or たれ焼き or ハーフカレーがセットに
普通の牛たん塩焼きでいいんだけど…うーんと思って聞くと「裏にあります」と📋️

牛たん焼き定食(4枚)2,288円&とろろ352円
テールスープは肉たっぷりタイプキラキラ
牛たんも分厚い~ よだれ
それなりに美味しかったのですが…
夜の方が美味しかったな?ともぐもぐ

初めて食べた数年前は、それはもう圧倒的な旨さと驚きがありキラキラ
今までに食べた牛たんでNo.1となったのでした看板持ち
しっかりした歯ごたえがありながら旨味もあり、あ~これは並ぶわけだわ…と昇天

という思い出にしておけば良かったかな…と、ふと思ったのでしたクローバー

とろろは「味が付いています」とお聞きしましたが・・・水っぽく、そして無味でした真顔
私は薄味なので、人が薄味だという料理でもかなり味を感じる方です真顔
これは単に味を付け忘れているな…と思ったので少し醤油を入れましたキョロキョロ

さらに、とろろは山芋の中でもいわゆる長芋(さらさらタイプ)ひらめき電球
とろろは自然薯のようなネバネバタイプが好きなのもあり、長芋(しかも水っぽい無味)で量も少なくて352円は…正直「ないわ~」と思ってしまいました悲しい
ランチタイムは定食にとろろがセットで付いていたり、または100~200円ほどで付けられる美味しいお店が多くあるので🏠️

機会があれば、また夜に行ってみようかと思います昇天

・・・と書いておきながら…
以前、付きだしが一人650円と言われ(会計が思いのほか高くてレジで聞いたら今日は650円頂戴していますと言われたw)、時価なの?!と驚いた!という逸話もあるお店なのでした泣き笑い