仕事納めました(納まってないけど 笑

明日はクラウド整理します真顔

夕方からはオンライン納会やろうって話になってますが、私は参加しないかな

HDにたまってる韓ドラを見なきゃだし、それより先に「三食ごはん」を!!見たいから!!


明日からソウルに行く同僚もおり羨ましい限り目がハート

正月休みに行っても良かったんですが…まあ普通にエアーが高かったですよね魂が抜ける

もう格安旅行に慣れてしまっていて、年末年始のソウルに8万超とか…無理だなと泣き笑い


飛行機 雪だるま 飛行機 雪だるま 飛行機


どこもかしこも終わらない今年の旅ブログ

(2月の仙台のみ終わっています)

1月の長崎だけでも今年中に終わらせたいと思います真顔


まん防だった今年1月の長崎旅 飛行機

オンラインでは数ヶ月待ちという幻のカステラ入手に成功しましたキラキラ

眼鏡橋近くにある『御菓子司 岩永梅寿軒』

その前にこちら!

めちゃくちゃ読みにくいな!笑

購入方法が こと細かく書いてあるのかと思いきや…


結論、新規の予約は受け付けておらず汗
当日に店頭で若干数を販売する

のみ 無気力ハッ


幻の長崎カステラを買うには・・・

運が良ければ、現地に行けば買えるかも?

ですゲラゲラ


ええ、もちろん行きました真顔

当日販売があるかどうかは行ってみなければわかりません指差し
9:30に到着、一番乗りでした真顔
私のすぐ後に ぽろぽろと人がやってきて、すぐに10名ほどの列になりランニング
↑暇すぎてこんな写真まで撮ってたゲラゲラ

開店前にスタッフが出てきて、本日は若干数の販売があります、とにやり拍手
何本あるのかは不明でした
10時開店🕙️
購入制限がわからず、3本欲しかったので「3本」と言ってみたら買えました昇天
3本購入(2本はお土産用)
こちらは1号より少し小さい0.7号サイズで1本1,296円(2022年1月時点)

ちなみに「もしほ草」という商品も幻で、そちらはこの日は販売がありませんでした泣き笑い

翌日、午後に長崎空港発
手荷物は3.65kg
カステラと手ぬぐい3枚しか買ってないゲラゲラ

夕方、関空着

カステラを開封の儀
シブい包装紙は文庫本カバーにするため保管してます(包装紙控え、多すぎ問題w)
熨斗紙つき
そして紙箱
ポストカードが入ってた🖼️
さらに包装紙…!
またまた紙箱
やっと出てきたカステラ!
なかなかの過剰包装!ゲラゲラ
しっとりと、きめ細やかなカステラでしたキラキラ
「カステラはここが一番」という人もいる幻のカステラひらめき電球

少しめずらしいお土産としてもお勧めです合格


長崎旅は明日で最終回です飛行機