今日は早朝から梅田で仕事があり晴れ
業務は9:40に終了 キョロキョロひらめき電球
このまま帰って報告書を作成しなければ…だったのだけど…

開店前の阪急うめだ本店に並んで10時オープンに入店!【英国フェア2022】に行ってきましたゲラゲラ


9階催事場は紅茶と焼菓子の天国でした昇天
まずはイートインできるティールームの整理券に並びます真顔
『ロイヤルオペラハウス クラッシュルーム』
現地で5月に開催された「スワンレイク」を再現したセットコーヒー
お値段 2,970円ハッ
なかなかの価格ですが…阪急のお客様は富裕層なので誰ひとり「高い」とは言っていませんでした 笑
南大阪は「たっか!」しか聞こえてきませんからね←やめなさいw

イギリス イギリス イギリス

無事に整理券をもらい、お知らせメール登録をしたらスコーンを買いに音譜

開店からわずか15分で どこも行列!びっくり
どこに並べばいいのかわからないくらい、どこもかしこもお並び中間点だらけゲラゲラ
五つ星ホテル『ザ・ドーチェスター』へ♪
ロンドンの六大アフタヌーンティーにも選ばれているという格式あるホテルのスコーンが買えますメロンパン
あっちへこっちへ移動させられながら並ぶこと1時間!暇かw
やっと売場が見えて来ました真顔
焼く前から かなり厚みのあるスコーン
この日本語のポップは今回多くの売場で見られましたにっこり
ペイストリーシェフが直々に来日です飛行機
スマイルをいただきました♪ニコニコ
この時は残りの生地は少しでしたが、あとで売場を通った時には ものすごく大きな塊をこねてました キョロキョロハッ
スコーン全4種とRodda’sのクロテッドクリーム小を購入
メロンパンアールグレイ柚子
メロンパンチョコレートヘーゼルナッツ
メロンパンサルタナレーズン
メロンパンプレーン 各330円
見てわかるように かなり大きい真顔ハッ

家に帰って撮影(雑ですみませんねー
今日すでに 2個食べました看板持ち飛び出すハート

イギリス イギリス イギリス

一回で書いてしまいたかったけど…魂が抜ける
明日も早いので…

つづくコーヒー