韓国のノービザが10月末まで延長となり韓国

(ビザがない人はK‐ETAの申請が必要)

9/3からは韓国入国前のPCR検査も不要になるなど、渡航条件もかなり緩和されてきた印象ひらめき電球


すでに韓国旅行を再開しているブロガーさんもいらっしゃる様子 飛行機 虹


このブログも、韓国(特にソウル)の過去記事の閲覧数が日に日に増えてきましたスマホ


ということで過去旅からソウル・梨泰院ネタ


前に少し書いた梨泰院の『パダ食堂』


外観写真は撮ってなかったねー
(上記記事内、カフェ『グラマラスペンギン』の左隣りに写っている建物)

平屋の煉瓦造りのような外観🧱🧱🧱
店内は狭かった印象🏠️
相席か?!ってくらい、同じテーブルに別のグループがいたというゲラゲラ(どんなw)

パンチャン4種

ジョンスンタン(2人前)
お一人様お断りのお店だけど(今は不明)、それほど多くないので一人でも食べ切れそうな量指差し

プデチゲっぽいんだろうと想像していたら・・・食べたことがない味だった笑

当時のメモによると、ごはんも注文して2人で 20,000W お札お札

ひとり10,000Wもあれば、安くて美味しいごはんが食べられた良き時代ですな(めっちゃ昔話みたいに言うw)

機会があれば、また食べてみたいかももぐもぐひらめき電球

📌コネスト


📌ソウルナビ