1月の長崎旅では おやつにハトシを食べてみましたもぐもぐ

まあまあ急な坂の途中にある『山ぐち』

卓袱料理などの仕出し屋さんのよう🏠️
こちらで買える揚げたてのハトシがかなり美味しいとのこと、行ってみました
一部の商品がテイクアウトできるスペースが併設されています指差し
ハトシを 1つテイクアウト 350円
店内にはイートインできる席がありましたが、この時は「まん防」期間中だったため使用不可でしたハッ

せっかくの揚げたて!すぐに食べます 笑
近くの空き地で立ち食いですよだれ
外側はサックサク!パンがパイ生地のような食感♪
そして海老すり身はプリップリ!キラキラ
大きめにカットされた海老も入っているので、ちゃんと海老の食感があります🦐
わかるでしょうか?飛び出してきそうなほどの海老の量!笑 そしてみずみずしい🦐キラキラ
小さめながら大満足合格
創作料理コースの最初とかに出てきそう♪とか思っていたら…そうでした真顔ハッ
ハトシは卓袱料理の一品だったわ 笑

海老パンは中華街などで食べたことがありますが、こちらは海老が贅沢に使われていて さらに揚げたてというのもあり、とっても美味しかったですもぐもぐ


『山ぐち』のハトシが食べられる ふるさと納税あった!指差し
けど、揚げ物をしないから上手く揚げられる自信なし泣き笑い