先月の宮崎旅 飛行機 晴れ
「旅くじ」のピーチポイントが余ったので片道だけ座席指定しました💺💺💺


機内は座席指定をするまでもなく空いており、おそらく座席指定をした人が前方に1名座っているほかは 私の後ろもかなり空席が多かったです真顔ハッ
つまり私は前方から2番目ひらめき電球
実際、2番目に降機できましたランニング
まあそれは良しとして真顔

Peachの座席指定は4つの価格帯があります

そういえば最近、価格改定があり、支払手数料や座席指定料など諸々値上がりしました📈
小っさ!ハッ詳しくはこちらに↓

今回はAIRBUS A320(180席)の例です飛行機

📌最前列→ファストシート 1,490円
足元が広く、ゆったり💺💺💺
そういえば以前、韓国(仁川)からの復路で座席指定せずに1列目だったことがあります🙌 ラッキー!

📌 2~5列目、12~13列目→スマートシート 990円
機内から早く出たい人は 5列目までを指定しておくと安心クローバー
また、12~13列目は非常口座席にあたり、足元がゆったりしています💺

台北からの復路で旅友と並びで非常口座席だったことがあり、ラッキー!🙌
やっぱり足元が広いのは楽だと身をもって感じました昇天が、やっぱり座席指定はしない貧乏性w

非常口扉との兼ね合いで(11列目と)12列目は座席がリクライニングできない席となりますが、最近のPeach機は最初から少し傾斜がついた固定座席が多いため、それほど気にならないのでは?と思います💺💺
📌 6~11列目、14列目以降の窓際席→プレジャーシート 740円
あまりお金はかけたくないけれど前方を希望する人、友人らと並んで座りたい人、確実に窓際席に座りたい人におすすめ💺
📌そのほかの席(14列目以降の真ん中席と通路側席=B C D E)→スタンダードシート 690円
友人らと並んで座りたい人は座席指定がおすすめひらめき電球
座席指定をしない場合、例えば代表者が2名分を一緒に予約したとしても、空港でチェックインして発券してみると座席が離れていることがあります🎫ハートブレイク🎫(運良く並ぶ場合もありますが)

💺💺💺 💺💺💺

ここからが本題です真顔

今回、700ピーチポイントが余ったので 690円のプレジャーシートを予約しましたスマホ(価格は値上げ前)

なるべく早く降機したいなら、やはり選ぶのはプレジャーシート最前列の 6列目!真顔ハッ
そしてせっかくなら窓際席!

6列目の窓際A席!ボロボロでした!(爆)

座る時、思わず「えっ!・・・」と声に出てしまいましたwww

プレジャーシート指定の乗客は皆、この席を選ぶのでしょうね💺指差し
私もなんとなく「A席」を選択しましたから…
窓際なら「F席」でも良かったわけですよ
心理学?統計学?
わざわざお金を払ってまでボロボロな座席を指定している件!笑
いやはや これは落とし穴~!と思った事例でした泣き笑い

しかしこの席・・・
もしショートパンツやミニスカでパンストを履いていれば伝線する恐れあり雷ピリピリ
また、シルクやサマーカシミヤのような繊細な生地の服だとちょっと心配です 滝汗

シートレザーを使ったグッズを作る前に、まずはシートを張り替えてほしいですがねーあせる(グッズを作って売る方が収益にはなるのかもしれない…SDGsの取り組みだという大義名分もあるでしょうし…)

完売しているところをみると、やはり人気商品のよううーん


次の新商品で予備のシートレザーを使った小銭入れ付きカードケース(フラグメントケース)が発売しますが、いや、その前に…シートの確認と張り替えをぜひに…笑い泣き

※機内では販売中

💺💺💺 💺💺💺

こちらは先ほど適当に検索した画面↓
やはり6Aが座席指定されています指差し
その次に7Aが人気なのかな?やっぱり6Eと6Fには行かなかったかー!泣き笑い

Peach 搭乗歴10年 飛行機 虹
初めて座席指定をしましたが、以上のような気づきがありましたゲラゲラ