ホワイトデーにバレンタインの話をしますよ 笑


チョコレートを買いに、2月の仙台に行くのだ!の件 チョコ

行きました 真顔 キリッ!

今回はチョコを買いに行くだけなので 1泊2日に 飛行機
往路はセールで買った1,500円のチケット🎟️
となれば、もちろん平日出発です晴れ
手荷物は1.9kg🛍️ 会社PCは持たずにスマホのみ持参スマホ
寒かったのでマイボトルにホットの紅茶を淹れていきましたコーヒー
ボトルを抜いた重さは1.3kgひらめき電球 500mlの軽量ボトルに飲み物を入れると600gということが判明 ゲラゲラ

仙台は ところにより雪が少し残っていました雪だるま雪の結晶

仙台三越ではチョコレートの祭典『サロン・デュ・ショコラ』が開催中🍫音譜
三越ライオンもショコラティエの格好?でお出迎えしし座

会場はこぢんまりながら充実してました音譜
買ったチョコ🍫
大阪ではあまり見ないメーカーの商品をセレクトもぐもぐ
今日はもう眠いので明日の夜にでも商品名など追記します 笑zzz
3/15 追記
📌上の箱はベルギーの『タンタシオン・デュ・ラン』🇧🇪
トリュフチョコレート専門店です🏠️
仙台三越へは初出店とのことひらめき電球調べてみると、期間限定で全国の催事に出店することもある様子🏬
輸入代理店は茨城県の会社でした🏢

📌右下の黒缶はデンマークの『ピーターバイヤー』🇩🇰
チョコは色々な種類がありルビーチョコレートなどが人気ですが、私はミルクチョコに音譜そしてこちらは缶狙いでもありましたゲラゲラ
輸入代理店は なんと北海道・ウトロの知床グランドホテルハッ
今年2022年に知床に出店との情報アリひらめき電球『北こぶし知床 ホテル&リゾート』内に店舗があるのかもしれませんね 真顔(知らんけどw)

余談ですが、このほか今年は大阪では『アラン・デュカス』のアソートを買って食べましたもぐもぐ

📌左下のヒントミント(東京国立博物館オリジナル)は三越地下の菓子売場でセールをしており65%オフで買ったもの音譜 チョコ全く関係なし 笑


地下の洋菓子売場ではこのほか宮城・気仙沼のお菓子スイートゴットのバラ売りも購入クローバー
5種類買ったけど先に一つ食べたあとの図w


もちろん『カズノリイケダ』へもクローバー
前からオンラインショップで気になっていた、お酒を使った生チョコ2種を購入日本酒リキュール

お酒は飲めないけどお酒を使った生チョコは好きもぐもぐ飛び出すハート ロイズの生チョコ(山崎シェリーウッドやシャンパン)とか音譜
左:宮城の日本酒「伯楽星 純米大吟醸」
右:シングルモルトウイスキー「ザ・マッカラン」
伯楽星は街では売っておらず、飲食店にしか卸さないらしいひらめき電球
以前、お土産として買おうと探していたら 酒屋さんにそのように言われ…キョロキョロハッ
どちらも美味しかった飛び出すハート
日本酒の方は強めの香り日本酒 マッカランの方が香りが柔らかくて好みだったもぐもぐクローバー

『カズノリイケダ』と『メゾンシーラカンス』については また別記事でマカロンカップケーキもぐもぐ