ブログを放置し過ぎております真顔


ワクチンでダウンしたり、『神農生活』の台湾茶セミナーに行ったり、豆花を食べたり、名古屋に行ったり、Peach新潟便飛行機の予約日が運休になったり(←こちらは調整中)いろいろありましたがゲラゲラ


先日、京都で食べた韓国料理の話です韓国


お盆前、京都のお客様に納品があるとわかりひらめき電球

べつに私が行かなくても良かったんですが←

最後にお会いしたのが2020年お正月のご挨拶だったこともあり、1年半お会いしていない先様だったため(テレワーク疲れの気分転換も兼ねて)車での納品に同行しました晴れ


大阪から京都へは高速で車DASH!


ご挨拶と納品をサッと済ませてランチへ♪


むしろこのランチのために同行したと言っていい!(そうなんです真顔


祇園四条『ソガシッタン(徐家食堂)』

2021年1月オープンクラッカー


インスタで韓国料理店をフォローしている方なら、一度はこちらの広告を見かけたことがあるのでは?というくらい広告配信に力を入れていましたスマホ


インスタ→



店内は韓国の雰囲気が楽しめます韓国
窓にも徐家特製スープ、コリスユクと書いてあるように、メインは近江牛のテールを使った料理牛

テーブル席のほか座敷席もありました

お水はヤカンで音譜 マッコリではないですゲラゲラ

メニュー本
📌コリコムタン(牛テールスープ)セット 1,280円
📌コリスユク(牛テールのニラ醤油漬け)小 1,200円
を二人でシェアすることにメモ
コリスユクは韓国ではアジョッシがソジュを飲みながら数名で一皿をつついて食べているイメージ 割り箸 もぐもぐ
韓国でも決して安いメニューではないので、こちらのお店は良心的な価格だと思いますクローバー

近江牛テールを使った料理が売りだけど、プゴクスープ、冷麺、チヂミなどもありましたひらめき電球

ドリンクメニュー生ビール

徐家特製 近江牛テールスープセット

セットにはキムチ、モヤシナムル、ごはん、コーヒー付き

大きな牛テール!スッカラで簡単に骨と肉が離れるくらい柔らかいキラキラスープも美味しかった合格
テール肉はタレに付けながらいただきましたもぐもぐ

コリスユク!ニラまみれ!www
ニラ好きにはたまらんわ~もぐもぐ音譜
📌そうめん 300円
も追加しましたゲラゲラ
こちらも牛テールがたっぷりキラキラ
めっちゃ柔らかく煮込まれています拍手
そうめんと がっつり和えていただきました 割り箸 もぐもぐ

セットには韓国の甘いコーヒー付きコーヒー
食堂で食後にもらうコーヒー!
ダーーー!!懐かしいー!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

飛行機 韓国 飛行機 韓国 飛行機

食後、店を出て車に乗ったら間もなく天気はどしゃ降りに雷傘ハッ

コーヒー飲んだばかりだけど、京都に来たらコーヒーやでコーヒー真顔 キリッ!

…ってことで、雨宿りがてら『Unir』に寄って休憩してから帰りました車(サボりすぎw