ブログに写真がアップできなかったのは、やはりスマホのせいかもしれません真顔ハッ

使っているスマホはHUAWEI(ファーウェイ)スマホ
2年ほど前からニュースを騒がせているHUAWEIキョロキョロ

6年前からHUAWEIスマホを使っておりひらめき電球
お手頃なのにスペックが極めて良いのです合格
いや、良かったのです!笑い泣き

4年前に買い換えた(といっても機種代は1円だった)機種は画面も大きく、Wi-Fi環境下で動画を見る時はいまだに使っているくらい優秀拍手

しかし2年前に機種変するタイミングは、まさにHUAWEIが世界を騒がせていた時 真顔ハッ

大手キャリアはHUAWEIスマホ取り扱いの一時停止を発表した頃スマホ

機種変のためショップに行くと、やはりHUAWEIの取り扱いはナイと…!えーん

この機種に決めていたんですが…今までの2台ともとっても良くて…えー…どうしましょう…
と言っていると、店員さんが
「色は選べませんが、1台だけ在庫あります…」とビックリマーク(あるんかい!ww)

でも本当にこっそりという感じでササッと手続きをしてくれ、晴れて3台目のHUAWEIを手にしましたスマホキラキラ

しかし!!
夏くらいから明らかにスマホがバカになってる笑い泣きさらにこの秋からは いよいよ末期 ゲロー

① 文字変換がありえん!
何でそれ?というような見たこともないような熟語が先頭に出てくる(もはや大陸語)

② LINEが入らない!
もう、自分からアプリを開いて見に行かなければLINEは受け取れません笑い泣きww

③ 勝手に翻訳!
サイト検索すると、ページによっては勝手に翻訳をかけた不自然な日本語ページが表示されますゲラゲラ

④ 台北三越の広告が表示されるww
いや、確かに台湾旅行中に使っている時はそんなこともありましたけど?!もう日本で使っていない設定になってますよね?!

その証拠にダウン

⑤ 緊急速報が入らない…!!
過日 9月4日、大阪府では一斉に緊急地震速報(大阪880万人訓練)があり、Web会議中だったため皆のスマホが一斉に鳴りましたが…私のHUAWEIは鳴りませんでした笑い泣き

これもう、あちらに監視されてるし なんなら乗っ取られてるからww

日本でのサービス辞めましたよね?ってレベルゲロー
いよいよHUAWEIとお別れする時が来たようです汗来年2月の機種変では他社にしようと思います真顔


スマホリサイクルスマホリサイクルスマホリサイクルスマホキラキラ


そんな中、Webサイトが翻訳されずに無事 買えたものがありますクローバー

丈夫な帆布を使ったバッグが人気の京都ブランド『一澤信三郎帆布』カバン



11色の中から本体と持ち手を選択カラーパレット

あんまり外出ないしなーどうしようかなーねー
という感じで見送りながらも頭の中では めちゃめちゃ色のイメトレしてるww

やっぱ買おう!となりましたゲラゲラ
振込用紙が郵送で届き、先に入金ATM

汚れが目立ちにくいコンビでオーダーカバン
完成後は京都の店舗に取りに行ってもいいのですが配送にしました📦

注文が殺到しているようで商品はまだ届いていませんが、またこのトートを持ってGoToトラベルできたらいいなと思います飛行機晴れ

トートは 440gカバン帆布にしては軽い方かとひらめき電球
このサイズなら、荷物の少ない私は3泊4日の旅に行けますゲラゲラ