鹿児島空港から市内への空港バスの車内にあったフリーペーパー📰
座席の前ポケットに入っているやつねひらめき電球

この時期、そういうものを置いているとは珍しいな…と思いつつ、手に取りました

とても美味しそうな鹿児島の飲食店がいくつか紹介されており🏠
これだ!と思ったお店に伺いましたにやり

鹿児島中央駅東口近くの『盛喜(もりき)』
飲めないのに居酒屋に一人で来る女、カウンターに座ります真顔

芋焼酎などシャンパン

飲めないのにメニューも見る 笑
烏龍茶にしました

お通しは鶏皮が入ったきんぴらごぼう
これがもう!すでに美味しくて感激もぐもぐ
フリーペーパーで見たメニューをそのまま注文しますよ真顔

【刺身盛合せ】
首折れサバほか、どれも絶品キラキラ
もちろん!きびなごも入っています♪

そして驚くべきはお値段!これで1,300円なんですハッお安いもぐもぐ
ちょっと驚いてしまいました 笑

【朝びき黒さつま鶏の刺身】
通常は知覧の地鶏だそうですが、この日は朝びきの黒さつま鶏でした
最近、始められたそうですひらめき電球

身はもちろん、ズリも肝も美味しかった!
肝にはゴマ油と塩が合うから♪と、奥様が出してくださいましたキラキラ

【手羽先のピリ辛揚げ】
通常は6本とのこと、少し多いのでハーフサイズでお願いしましたにやり

他にもいろいろ食べたかったけど、なにせお一人様なもので限界があせる
かんぱち漬け丼定食を食べた直後に来てるからね←

ドアの外には猫様が猫
いつも来る常連さんだそうですゲラゲラ