珈琲と紅茶が好きですコーヒー真顔

旅先では現地のカフェやお茶屋さんに行くのが楽しみ♪
そこで自分用のお土産に珈琲豆や紅茶を買って帰るのが定番です🛍️

紅茶は素敵な缶が多いですよね~!って買っていたら今や かなりの量になってしまい 笑

飛行機 欧米シリーズ
いちばん古いのは青の『ウィッタード』缶
学生時代に行ったロンドンの店舗で買ったものイギリス
※写真は日本で買ったものも混ざっています

ここ数年は、缶ナシで買えるお店では量り売りで買うようにしてますてんびん座
マリアージュフレール@阪急うめだ本店 など

これらの中身は とうの昔に飲み終わっていて、別の紅茶を入れて使っていますリサイクル

普段飲みには『ルピシア』が多く、続いて『ムレスナティー』
ムレスナは以前は甲子園口と枚方にしか店舗がなく、甲子園口まで買いに行ってた🚃

『ムジカ』が大阪・堂島から兵庫・芦屋に移転した時は、なかなかショックだった笑い泣き
紅茶が貰えるキャッシュメモ、手元に10枚以上あります(20枚で紅茶100gプレゼント…って今もやってる?!)

『ルピシア』は毎年お正月の5,000円の福袋を予約で買っており、それを詰め替えるのでこれらのお茶缶は全て現役!

だけど20種類以上の中身をいちいち覚えていないから、「今日は濃いめに淹れてミルクティーにしよう♪」と思って【ユニオンジャック】(ミルクティー向き)を探していても、【ダージリン・ザ セカンドフラッシュ】(ストレートが美味)を引き当てたりして、なかなかギャンブルです真顔

コーヒーコーヒーコーヒー

ところで!テレワークになってからお茶の消費量がすごいです 笑

夏は水出しが良いですね♪
今年ルピシアで買って気に入った水出し茶ベスト3!(いずれもフレーバードティー)

◾パッションフルーツ烏龍
台湾烏龍茶にパッションフルーツの香りがよき
紅茶にザクロとジャスミン♪
部屋中が甘い香りになりますキラキラ
緑茶にミントクローバーお酒は飲めないけど、これは間違いなくモヒート!笑

コーヒーコーヒーコーヒー

缶はたまに処分しているものの、久しぶりに並べたらやっぱり多かった真顔

飛行機 アジアシリーズ
日本のほか香港🇭🇰・台湾🇹🇼・韓国韓国

台北で買っている黒烏龍茶が飲み終わってしまったので、次回(いつになるのか…)買いたいですお茶真顔

韓国・ロッテ百貨店 地下で売っている五味子の実(水出しが美味)も買いたい!宝石赤


なぜ今日、この話題にしたかというと…
「ホワイティうめだ」から頂戴した金券を成城石井で使ったから🎟️
前置き ながっ!笑
まだ飲んだことがない(気がする)リプトン エクストラクオリティ セイロン(=リプトン青缶)を買いました

すでに半分近く飲んでいますコーヒー真顔

今回は紅茶缶をご紹介しましたが、これ、珈琲缶コレクションもあるんですゲラゲラ
こちらはまたの機会にご紹介できればと思います(誰が興味あんねん案件w)