過去旅からソウル~韓国

2016年にNHK「2度目のソウル」で紹介された『ソンガネタッカンマリ』に行きたい!と思いつつ、まだ一度も行けていません笑い泣き

これまでに2度 行く機会があったのだけど、近くの『肉典食堂』に変更したり、急遽 予定が変わったりで、タイミングを逃しており笑い泣き

いったい いつ行けるのかな?笑

タッカンマリは(記憶にある限りでは)4店舗で食べていて、そのうち3回行ったのが『陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ』
東大門のタッカンマリ横丁にある🏠
この界隈ではこのほか『元祖ウォンハルメソムンナンタッカンマリ』と旧店舗だった頃の『明洞タッカンマリ』で食べたもぐもぐ
『陳玉華~』に初めて行ったのは火災で全焼する前の2005年、まだ座敷席だったひらめき電球
店名も少し違った気がうーん

デジカメも買っていない頃だったので写真が一枚もないのが残念笑い泣き

活気ある夜の広蔵市場も必見🌃

店舗が新しくなってからは2回行った🏢
鍋あとは、もちろんカルグクスキラキラ
さらに雑炊でダブル締めする時もありますゲラゲラ