2月に台中に行くのですが、絶対に行きたいお店のひとつが『春水堂 創始店』🏠キラキラ

タピオカミルクティーの元祖といわれる春水堂の本店にやり音譜

今日は、「春水堂の本店は台中というところにあるらしいもぐもぐ」と言いながら飲んでいた頃の話を 笑

初めて春水堂のタピオカミルクティーを飲んだのはテイクアウトだったひらめき電球
2013年 南京復興駅(当時は南京東路駅)北側のビル2階にある慶城店🏢

写真は撮らなかったけど、メモによるとタピオカミルクティーテイクアウト 255円

その二日後、やっぱりお店で飲みたいと思って再訪晴れ

写真入りのメニューに赤えんぴつでチェックを入れてオーダー📝
この時はジャスミンレモンティーを音譜
想像の上を行く美味しさで驚いた記憶がキラキラキラキラ
メモによると272円
他のメニューも飲みたくなり…

帰国前の桃園空港で この旅3度目の春水堂!
店名より目立つ看板ゲラゲラ
この時は烏龍ラテを音譜

2014年 同じく慶城店へ音譜

この時は1.5倍のサイズが安い月曜日だった晴れ
ジョッキで出てくるタピオカミルクティーゲラゲラ
旅友はジャスミンレモンティーと、これは紅茶ラテかな?烏龍ラテかも 笑
ちょうどランチタイムで、まわりの皆さんは麺料理などを食べていて美味しそうだった 目ひらめき電球

2015年 またまた慶城店へゲラゲラ
タピオカミルクティーと、ジャスミンタピオカミルクティーかな?

というわけで←?
台中の本店に行くのが楽しみですにやり☘️