今日は忘年会②で食べ過ぎましたもぐもぐあせる

明日は送別会②です真顔 いやもう、忘年会も送別会も一緒で良くない?って感じなんですが笑い泣き

ちなみに先週は送別会①があり、今週末は忘年会③ですチーン

忘年会も退職者も多い年末🏙️

今年も 正月を待たずに年末太り間違いなし笑い泣き

☘️☘️☘️

先日の東京です✈️

成田空港から京成バスで東京駅に着いてすぐ、日本橋駅から電車で向かったのは赤坂・溜池山王🚇
11時オープンの洋菓子店『ツッカベッカライ カヤヌマ』に並びます晴れ
オープン前から行列の有名店🏢

クッキーの詰め合わせ「テーベッカライ」を買います真顔

翌日に行く友人宅への手土産は何がいいか…うーん
こちらのクッキーは まだ食べたことがないと聞いて、私も気になっていたのでこれに決定ひらめき電球

しかし…クッキーは事前予約をするか、朝一に店頭に行かなければ即完売するらしく真顔ハッ

成田から直行するルートにした✈️🚌🚇

翌日、クッキーを持って友人宅へ晴れ
無事に買えたクッキーは上品なラッピングがされており…
さらに中は薄紙で包まれ…
箱は黒!
三種類がぎっしり詰まっています目
左から バニラ、チョコレート、シナモン味🍪
チョコレートはその時のクッキーのサイズによって入っている数がまちまちらしい 笑
(15個だったけど、14~16と誤差あり)
これは一番小さいA缶で 3,780円(税込み)
これを皆さん2万円とか買っていくから凄いびっくり
自宅用ではなく贈り物が多いのかな?
友人のお子様、ピンクの綿菓子の反応はイマイチだったけど、高級クッキーはバクバク食べてたもぐもぐ