金鐘(アドミラルティ)からトラム🚉に乗り、中環(セントラル)まで戻ってきました真顔

昼に牛バラ煮込み麺を食べた『九記牛腩』の近くで夜ごはんです

数年前に飲茶をしたレトロな『陸羽茶室』
夜はライトアップが綺麗キラキラ
夜ごはんは この並びのお店
19時45分 『一樂燒鵝』
鵝=ガチョウ🦆
ローストダック(アヒル)ならぬ、ローストグースを食べますもぐもぐ

「アナザースカイ」でジェジュンが来ていたお店ひらめき電球

週末には並ぶお店のようですが、デモの影響で夜は人出が少なく すぐに入れた
ミシュラン一つ星の有名店🌟
とはいえ、街の食堂なので入りやすい🏠

メニュー
しかし!お目当てのメニューは売り切れあせる
麺の上にローストグースが乗ったやつ(←商品名を打つのがめんどくさい 笑)狙いだったのですが笑い泣き

だったらローストグースを単品で食べよう!となったのだけど、どれがいいかわからないのでオーダーはいとこにお任せねー
ローストグース 下庄(下側?)185HKドル
2,500円くらいお札
ローストグースはそれなりに高級な料理です
皮がパリパリで美味しいもぐもぐキラキラ
骨もあるので気を付けながら食べます

麺も一つ頼み…
食べたかったグースの麺料理を再現!ゲラゲラ
一通り食べ、残りはお持ち帰りに♪
持ち帰り容器 2HKドル
この残りを翌日に食べたら…なんと!味がさらに美味しくなってましたもぐもぐ

パリパリの皮は少ししっとりして、グースの身は、より味が馴染んだ感じにひらめき電球
これは思わぬ発見…キラキラ
九龍(カオルーン)側のデモも落ち着いた頃でしょうか…
ホテルにチェックインに向かいます🌃