永康街から歩いて向かったのは中正記念堂晴れ
初代 中華民国総統である蒋介石の顕彰施設
こちらはおそらく4度目かな?
ライトアップを見に来たり、灼熱の夏に来たり、工事中だったり いろいろゲラゲラ
今回は南側の大孝門から入りました晴れ
敷地内にはリス🐿️がたくさん目
あっちも!こっちも!笑
それにしても天気がいい晴れ 左奥は自由広場門
広場では何かのイベントをしてたひらめき電球
記念堂を正面から真顔
階段を上ると、中には大きな蒋介石の像
奇跡的に人がはけた瞬間にパチリ📸
高さ6m以上あるらしいひらめき電球
やっぱりかなり広い敷地だわ真顔

散歩のあとは、近くの金峰肉飯の向かいからバスに乗り🚏🚌
次の場所に向かいます音譜