解放村界隈を観光し、バスで明洞まで出ましたにやり晴れ

バスはホテル アロフトソウル明洞前で下車🚏🚌

ここで降りたということは…両替です真顔

普段はカード払いだし 手持ちのウォンも持っていたのだけど、ちょっとレートがよい時期だったので1万円だけ替えておくことに

大使館前のとこで、1万円が111,400W札束

8月よりは落ちましたが、5月に行った時が108,000Wなので まぁ良し合格

☘️☘️☘️
ソウルに行き始めてから、悪い時は1万円が77,000Wあたりをウロウロしてた時もあったし(行くだけ損w)そんな時は南大門の闇のとこで両替してた←
良い時は150,000Wを越えた時もあったゲラゲラ

レートが良き時代には梨泰院の両替所で冬のボーナスを全額ウォンに替えた時もあったわ←頭、大丈夫かな?ww
☘️☘️☘️

今回、両替をしたあと地下鉄に乗ろうと乙支路入口に向かって歩いていたら、大使館前より少しだけレートが良かった両替所があったんです目ハッ

それがこちら! ⭕のところひらめき電球
は大使館前両替所

こんな大通り沿い、逆にノーマークだった 笑

ほんの少しの違いだったけど、やっぱり少しでも良いレートで両替したいですもんねーにやり

レートは午前と午後でも違いますし、必ずしもここが良いとお約束するものではありませんが、
次回は念のため こちらの両替所も覗こうと思ったゲラゲラ