📌これは 2019年3月時点の話です
2019年4月から日本への肉類持込禁止の罰則が強化されました
キンパ内の牛肉等の持込でも没収または罰金になることがあるためご注意ください注意


珈琲名家本店を出て、中央路駅交差点近くの『KyoChonチキン』に寄ります🏠

今までもソウルや釜山からチキン🍗をお持ち帰りしたかったのだけど、やっぱり家までは距離がありすぎる…
いつも断念してました笑い泣き

それで今回!
大邱なら釜山よりも さらに街と空港が近いし、チキン持ち帰りなら 大邱がベストなのではないか?と 真顔
オリジナルチキン 15,000W をポジャン(持ち帰り)

1.25リットルの大きなペプシコーラのペットボトルも入れてくれたのだけど、液体は機内持ち込みできないのでお断りバツレッド

だったら…と、ハニースパークリング(袋に広告が付いてるやつ)に交換してくれましたクローバー

空港でチェックインしたあと、旅友とハニースパークリングを飲んで、念のため大根の甘酢漬けの液体だけトイレの流しに捨てて手荷物検査場へ真顔

問題なく通過 🛒

大根パックの液体は容量が少なかったし密封されていたから捨てなくても通過できたのかもしれないけど、大根のパックごと回収されたら悲しいから(トンチミ大好き♪)一応 捨てておいた🛍

ちなみにT-way航空は持ち込み手荷物10kg
(2人合計20kg)
あれだけラーメン袋を買ったのに余裕だった合格

チェックイン時にチキンの重量を確認したら1Kgだったけど 液体を捨てたら900gに 笑

飛行機は15時半過ぎに離陸、家に着いてもチキンはまだ少し温かかった合格

夜ごはんとして美味しくいただきました🍗

大邱旅おわりクローバー