豊橋市の男の家事塾お掃除編 | ライフクリエイティブ協会のブログ

豊橋市の男の家事塾お掃除編

昨日は豊橋市の男の家事塾清掃編
でした。

暖かで快晴な1日。まさにお掃除日和。

昨日は夫婦でご参加の方が多かったです。
「お掃除は夫婦、親子でするといいこと
いっぱい」
そんな話もしました。

「お掃除好き〜」
昨日は半数の方の手が挙がりました。

セミナー後も個別質問いっぱい。

並べている道具や洗剤をみなさん触って見たり写真撮ったり関心度の高さを感じます。

セミナーの内容も道具、そして洗剤もだんだん変わって行きます。

みなさんが知ってる情報もどんどん変わって行きますので私たちも常に勉強そして経験ですね。

なるべくシンプルにわかりやすく、
そしてなにより「楽しく」伝えて
行きたいです。

家事は奥さん、ママだけの仕事
ではなく

協会は夫婦、家族みんなで
「とも家事」これからも薦めていきます。

会場のポスター

「ともに生きる響きあう心で
つながる未来へ」

{7631ECA9-BA3B-4615-905B-3ADA8B3F9311}