2017年12月01日(金)

江南市に行ってきました

テーマ:ライフニュース
{20D46D05-FC8D-499E-B1B1-A3954D6A379A}

昨日は江南市に行ってきました。
(ここ数週間連続で江南あたりに行ってます)

江南市保育園保護者会講演会です。
タイトルは
「子どもに上手に片付けさせる方法」
です。

{0CCD950A-A338-4179-921D-A13569F57DC7}

緑エプロンに花。
なんだか可愛い演出です。

今回小ホームが会場でいつものような
近い距離ではないことに緊張感いっぱい。
{B88849D0-5864-485F-9C19-C581D34CAF40}

事前に質問たくさんいただいていたので
セミナーの中に盛り込んでお話しました。

終わってからの質問もなかなか広い会場の中で手は挙がりませんでしたが、終わってから声をかけていただきました。

かたづけは本当にいろんなお悩みで、個別に声かけていただく方が多いです。

昨日は保育園の保護者対象でしたが、参加者の中にはおじいちゃんやおばあちゃんもいました。
「お孫さんさんの教育」のために。

ちょっとびっくりしました。
だんだん時代も変わっていきますね。

先生からは
「保育の場面でも使えるお話でした」
嬉しい言葉をいただきました。

子どもに片付けさせる前に
まずはお母さんが笑顔でかたづけですね。

そして今回も役員のみなさまありがとうございました。

事前のご連絡や当日にいたるまで本当に
お世話になりましたニコニコ

{A944FEB3-0BA0-4807-8900-314E25DAF8A3}

控え室のお菓子
プチクリスマスプレゼントみたいです合格
{1ED1EABE-827A-4A38-A444-AC49B8BA1A8C}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ライフクリエイティブ協会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。