高針台中学校家庭教育セミナー | ライフクリエイティブ協会のブログ

高針台中学校家庭教育セミナー

学びの秋。
昨日は高針台中学校の家庭教育セミナーでした爆笑
{D0966B10-BAA9-48CB-8128-E10A6200DD53}

高針台中学校は2回目のセミナーです。
高針台中学といえば浅田真央ちゃん、舞ちゃんの母校です。

{35C62F47-F9B3-499C-B5ED-F269F41F7C87}

役員の方に
「私5年前に先生のセミナーに参加しました。お会いできるの楽しみにしていました。」嬉しいラブラブ言葉です。

昨日から中間テストも始まったみたいで
校内もお母様方も緊張感のある雰囲気。

セミナー始まったらいつものペースそしてワークも入れてみなさんとコミュニケーション取って進めました。

こちらの学校では着なくなった制服や体操服をリサイクルで集めているとのこと。

そういえばうちの息子も中学の時すごく背が伸びて制服あっという間に小さくなっちゃったなぁなんてふと思い出しました。

ちなみに我が子の制服は同じ学校に通うお子様へ親を通して譲りました。

今は本当にかたづけベストシーズン。

お母さんが笑顔でまず一歩。
行動に移してくれたら嬉しいなぁ。