岡崎中日ハウジングセンターでのセミナーに行ってきました!
先日17日、岡崎中日ハウジングセンターで
「親子で一緒に!ラクらくおかたづけ」セミナーを行いました!
あたたかい日でたくさんの親子連れさんがきてくださいました。
小さいお子様が多かったので、おもちゃを使いながらおかたづけ方法についてお話しさせて頂きました。
おかたづけの時にはモノの収納場所を決めて管理することが大事です。
おもちゃでしたら、そのモノのイラストなどを紙に描いておもちゃ箱に貼っておくと、まだ文字が読めない小さいお子様でも見てわかりますから、おかたづけしやすくなりますよ!
4月からは新学年。
春休みは今年1年間に使ってきたモノを親子で一緒に見直すいいチャンスです。
ぜひおかたづけしてスッキリとした環境で新学期を迎えてくださいね!