『あなたはどう見られてる?』 コミュニケーション講座スタートしました!
ライフクリエイティブ協会の新しい企画、
『“楽ラク”コミュニケーション講座』がスタートしました
6月5日の第1回のテーマは
『あなたはどう見られてる? ~見た目9割を活かそう~』
人は第一印象で、相手のどこに注目しているのか?
また、初めて会った人から、自分はどう見られているのか?
という『第一印象』に焦点を当てた内容です。
私たちは、人から「こう見られたい:」という気持ちがあっても、
実際に「どう見られているのか?」について、
相手に確認することは、ほとんどありません。
そこで、今回はゲームやワークを通じて、
『第一印象』で「どこを見ているのか?」「どこを見られているのか?」を、
振り返ってみました。
そして、見られていることを意識した上で、
逆にそれを活かして自己PRにつなげてしまう、
というポジティブなワークで終了。
ご参加いただいた方には、
「面白かった」
「意外な気づきがあった」
などの感想をいただき、楽しく学べる時間となりました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
2回目以降も楽しく進めていきますので、
多くのみなさまのご参加、こころよりお待ちしています!
◆第2回
日 時 : 6月19日(火) 19:00~20:30
場 所 : 地下鉄中村公園駅 3番出口真上 オンタイムスタジオ
テーマ : 『あなたの良いところ見つけ隊』
お待ちしてます