ブログネタ:料理作れる? 参加中本文はここから
まったく料理はできないですねぇ
つが、包丁を置いたというべきか・・・
今でも忘れない小学校の2年
母親が風邪で食欲ないとき
多少お手伝いで料理が出来ると得意げになってた自分
おかゆつくってあげた
レシピなんてしらん
出来上がったものは今でいう雑炊
しかも、やたらごま油くさい
なにやらかした?
でも・・・おっかぁはおいしいって言って
うれしそうに食べてくれた
鍋に残ったのを自分で食す
「おえっ」
なななんじゃこりゃ(゜O゜;
こんなまずい物を人にだした自分
小学生だから・・・
んなの関係ない
自分は料理人になるって決めてたのに
もぅかなり落ち込んだ
無理やりおいしいなんて言わせてどうする
最低だ
天狗になってた戒めでもぅ料理はしない
人様のためにつくらない
と、現在に至る・・・
今大人になってテキスト本通りにやっても
また無理されてないかと怖くてできない

