Windows11 ノ-トパソコンを

買いました。

今まで使っていたのは12年前に買った

Windows7、7から8に移行直後に

7の在庫品半額セール品を購入

その後10へアップさせて

使ってきましたがその10に関しても

サポ-ト終了が近づいてきました。

それに合わせてか起動が遅くなり

処理時間にも手間が掛るようになり

お手上げ状態を恐れて

買い替えを決意、大手メ-カ-も

選択肢に入れて探しましたが

BTOパソコンの

マウスコンピュ-タ-をチョイス、

先月の連休明けに発注で約1週間で

納品されました。

 

さあ、ここからバトルが始まりました。

win11はセットアップ時にネット接続が必須

ル-タ- ➡ 中継器 の設定に2晩

10のPCから新人PCへの引っ越しには

専用のアプリを使いましたが

メ-ルアプリにサンダ-バ-ドメールを

使っていて引っ越し後に

受信が出来ても送信出来ずに1週間以上

格闘しましたが結局は諦めました。

outlookのメールを使うことにして

決着、少々使いづらいですが

そのうちに慣れるでしょう。

 

引っ越し作業中

こんな状態が10日ほど続きました

引っ越しは9割がた終わりましたが

プリンタ-の設定やはがき印刷アプリの

住所録移動他、バトルは続きます。

 

速攻で起動

処理が速い

楽しんでいます。