先月の半ばから決行した

有給休暇完全消化作戦も終了

今日は健康保険証、社員章、名札

駐車許可証、IDカ-ドを

返却に行ってきました。

定年再雇用の契約満了に伴う

退職手続きが完了、

悠々自適な年金生活が理想ですが

現実は厳しい、明日からは再就職先で

パ-ト社員として再スタ-トします。

 

昨年から始めた就活は14連敗、

年齢不問と書かれた条件を基に

応募しましたが世の中は甘くなかった、

不採用の理由は64歳という高くて

厚い壁だと推定。

年明けから就活のラストスパ-ト

新聞の募集案内で見つけた会社へ連絡

先月下旬に面接、今月初めに内定通知

2週間ほど前に採用通知を頂きました。

早速に3月1日から出勤せよ、

ついては朝礼で紹介するので簡単で構わない

挨拶をする準備をしておくように。

宿題を頂きました。

凄いプレッシャーです。

 

夕飯前に息子たちから宅急便で

届きました。

 

 

 

嬉しくてありがたくて

もう暫くは封を開けられません。