カミさんが小学校のボランティアを

やっています。

午前中にある長めの休み時間で

遊びの相手をしたり

家庭科調理実習の手伝いや

ミシンを使う際のヘルパ-などなど

多種多様なお手伝いをしている模様。

今回は2年生の豆腐作りのお手伝い、

地元農協さんの主催でしたが

火を使うので出動要請があり

お出掛けでした。

 

作った豆腐の端っこと

おからをおみやげに貰ってきました。

懐かしい木綿豆腐はそのまま

おからはハンバ-グに変身でしたが

作る際に搾りが足らず水分が

だいぶ残ってしまい

超柔らかハンバ-グでしたが

どちらも美味しく頂きました。

松本市寿小学校2年生のみなさん

ごちそうさまでした。