2月末で定年退職するワタクシ

昨日が最終の出勤日で

午前中だけの出勤。

有給休暇残が 30.日と半分

残さず全て使い切ってサヨナラします。

よって昨日の午後から2月末まで

有給休暇完全消化作戦を決行。

帰り際に課の人達13人が

プチお別れ会を開いてくれました。

 

その際に頂戴した物

 

以上2点は課費からだろうな(笑

 

これは19年在籍した男ばかり8人の係から頂いた

二重構造のマグカップ

 

お次は社内メ-ル便で本社から

届いた嬉しい1本

事務所のジョシ22歳が

「送り主 本社の○○さんて誰ですか?」

と聞いてきたので

「本社に居るファンクラブさ!」

と回答。

本社秘書室勤務時に秘書と

ドライバ-だった繋がり。

その彼女40代でご主人を亡くし

働きながら3人の息子さんたちを

育てている苦労人、

ファンクラブどころか俺が彼女の

ファンであることに間違い無い

実はこのブランドが超お気に入り

諏訪の蔵元直売所まで買いに行きます

 

出勤したらメッセ-ジ付きで

ロッカ-に入っていました。

関連子会社で建物内の掃除をしてくれる

女性、年齢も家も近いので愚痴を聞いたり

聞いて貰ったりの話し易かった一人。

早出出勤だから誰もいないうちに

ロッカ-へ入れてくれたんだろう。

 

みんな

ありがとう