今年も元旦から献血ル-ムへショボーン

出動

先月の献血の際に

小柄でいつも笑顔満開の

ナ-スさんから

(自称彼女のファンクラブ)

「今度の元旦に来てくださいね」ハート

なんてお誘いを受けウキウキ気分で

献血ル-ムへニコニコ

検体採取前から

「今日も血小板20単位で」と

ベテランナースさんから宣告

あ、そのつもりで今日も来ました。

いつも通りの血小板大盛コースで

採血終了。

帰宅後はお昼から生ビール生ビール

ウトウトしていた4時ごろ

スマホの災害アラ-ム受信、

その直後ゆっくりとした揺れ

かなり長い時間に渡った横揺れ

久々にビビりました。

2011年の松本大地震を彷彿するかの

揺れ、東北大震災と同じ年

夏の出来事を思い出しました。

 

その後続々と報道される被害情報

直線距離にしたらそう遠くない被災地

自分たちに何かできることは無いか?

天気は晴れなのに少々気の重い

正月ですショボーン

 

とりあえず出来ることは

休み明け出勤したら担当業務を

黙々とこなして社会のお役に

立てるよう働く、このくらいか。

でも有給休暇完全消化作戦を

17日から決行してそのまま

2月末で退職だから世の中の

お役に立てないかもしれない。

 

昨年春先から続けている就活も

すでに12連敗、年齢制限の壁

その厚さと高さを否が応でも

感じる日々・・・・・・

頑張って再就職先を探して

孫たちにおもちゃを買ってやり

テ-マパ-クへ連れて行けるよう

ジジ頑張ります。

 

今日の庭先