善光寺のおひざ元から

弐号機一家が遊びに来てくれました。

年少さんの孫、5か月ぶりに会ったら

色白お嬢様が日焼けして

超健康的な姿になっていました。

 

弐号機嫁によると

夏休みにもかかわらず朝6時から

夜まで元気過ぎ、そのパワ-に

大人が付いていけず

別名を「小悪魔」と呼ぶらしいです。

 

集合住宅の社宅住まいなので

花火が出来ず我が家の庭で

恐る恐るながら花火を

楽しんでいました。

日帰り帰省だったので早めに花火で遊び

夕方には長野市へ帰って行きました。

 

昼間は近くの トイザらス でお買い物、

姪っ子が可愛くて仕方ない参号機が

「俺がおもちゃを買ってあげる」

彼が支払い担当、孫が選んだ

アイスクリ-ムやさんセットを

お持ち帰りとなりました。

 

長野市へ帰宅後に

速攻で写真を送ってくれました。

 

アイスクリ-ムやさん開店

 

さて次に会えるのは

来月の稲刈りかな・・・・・・