行ってきました308回目

「今日も血小板をたっぷり頂きます」

いつも通り血小板20単位の

大盛コ-スで採血

いつもは「たっぷり頂けますか?」

と聞かれますが

今日は先制攻撃されました(笑)

 

夕方からは超超久々

4年ぶり、友人と酒を飲むために

お出掛け。

 

3月に開店したばかりの

 お酒もてなし処みやじま さん

  👆タップして下さい

ビ-ル・日本酒・ハイボ-ルと

女将の手料理を美味しく頂いて

きました。

 

酒器や料理を盛りつけたお皿

箸置きなどすべての物がお洒落で

料理をさらに引き立てていた

気がします。

女将の気さくで軽快な話術も

好感度大でした。

 

頂いた料理の一部

なすとアスパラの揚げ浸し

小アジの南蛮漬け

 

アジの梅しそ包み揚げ

 

自家製クリ-ムチ-ズナッツ

 

他に覚えているのは

キュウリと茗荷の浅漬け

ネマダリタケの天ぷら など

 

色々なお酒や幅広い年齢層に

合う料理が楽しめる店です。

 

ひとつ残念だったのは・・・・

ナマガリタケの炊き込みご飯を

食べずに店を出てしまったこと、

松本ではなかなかお目にかかれない

季節の食材だけに悔やまれます