18日(日)に済ませた稲刈り

翌19日は籾摺り(もみすり)を

やって玄米にしました。

台風を避けた急な作業だったので

時間が無くコンバインは

そのまま。

今日ようやく掃除と注油を

終えて倉庫に格納しました。

 

分解掃除中

 

 

稲刈りの後は埃とのバトル

去年まではコンプレッサ-の

圧縮空気で吹き飛ばしていましたが

今年は電動ブロワ-を購入

想像以上の風量で楽々作業でした。

 

さて型が古くて補修部品入手困難な

我が家のコンバイン、

どうか来シ-ズンも元気で

働いて下さいお願いお願いお願い

 

老朽化したマシ-ンとオペレ-タ-

どっちが先にくたばるか・・・・・・