12日付ブログその後、

鎮痛剤の効き目が全く無い ⇒ 痛みが改善されない

治療と言っても腰の牽引だけ、不安になってきた。

そこで自宅からそう遠くない所に今月の初めに開院した

接骨院に駆け込んだ。

問診を一通り終えて

院長 「まず、そこへまっすぐに立ってみてください」

俺  「はい、こんな感じですか」

院長 「お~~やっぱり体全体が歪んでいるね、特に骨盤の状態が

     よくない」

俺   「え~~???????」

 

ここで写真撮影、格子状ののパネルを背景にパチリパチリ

なんかアメリカの犯罪者みたいだ。

   情けない姿に泣きそう・・・・・・・・

 

 

院長所見

① 骨盤が前方にせり出ている

   ⇓

② そのために反り腰になっている

   ⇓

③ 頭を前方に出そうと自然に猫背になっている

   ⇓

④ 普通は 耳 肩 骨盤 くるぶし  がほぼ一直線になるはず

   ⇓

⑤ 背後から見ると 左肩が上がり右肩が下がっている

   ⇓

⑥ インナ-マッスルが弱くなっている

 

結論 : 骨盤に歪みがあるため姿勢が悪い、そうするといろんな筋肉に負担が

      かかり。筋肉が凝り固まった状態になる。

      それらが痛みや痺れの原因になり、ぎっくり腰も誘発されやすい。

     まずは痛みを解消させる治療(ここまでは健保対応)

     その次に骨盤を本来の姿に戻す治療(ここからは自費治療の予感)

 

     手始めはマッサ-ジと強烈なストレッチ、その後に ハイボルテ-ジ と称する

     治療器で筋肉に 喝! を入れる。これが超超強烈で今まで体験してきた

     低周波治療器など足元にも及ばない強力なパワ-。

     例えて言うならば 100Vに感電した時の倍くらいな衝撃。

       (このマシ-ンは保険非対応なので2,500の実費払い)

    この治療を2回で痛みが劇的に減少、最初を10とすれば2~3ってところか。

    次からはマッサ-ジで筋肉の凝りをほぐして徐々に痛みをなくしていく。

    その後に骨盤補正をやるらしい。

 

   と言うことで長期戦に突入した。

   お世話になっているのは  ほねつぎ松本接骨院

  https://www.honetsugi-group.com/honetsugi/chubu/nagano/%e3%81%bb%e3%81%ad%e3%81%a4%e3%81%8e%e6%9d%be%e6%9c%ac%e3%81%af%e3%82%8a%e3%81%8d%e3%82%85%e3%81%86%e6%8e%a5%e9%aa%a8%e9%99%a2/