こんばんは(^-^)/
昨日は疲れてしまって更新できませんでした(;^_^A
お知らせした通り、昨日はお台場のMEGAWEBへ行ってきましたよ。
2代目継続販売のプリウスEX、新型プリウス、ノア、ランクル200に乗る予定でしたが、プリウスEXの試乗後にスタッフの方から声をかけられ、「今日車少ないんで、もしよろしければ無料車種のSAIかマークXなんかいかがですか?」と言われ、同じハイブリッドのSAIに乗ってみることに。
とういうことで全部で5台乗ってきました!
一回の試乗が約3キロですから、まぁ15キロぐらいの距離を運転したことになりますね(笑)
さて、感想ですが、まずはプリウス。
新型プリウスは8月に一度乗っていますが、2代目プリウスは初めてでした。
率直な感想なのですが、「運転しやすい」のは2代目の方でした。
新型はステアリングが小さすぎるような気がして、軽くていいんですけど、ちょっとやりすぎかなぁって感じでした(;^_^A
あとは新型の方はECOモードでイライラするというのが何となくわかるような気がしました。
パワーモードは全くもってストレスを感じない加速です(笑)
トータルすれば性能も居住性もあがった新型のほうがいいと思いましたけどね。
SAIはすごい運転しやすいです。
高級感もありますし、デザインはプリウスの方が親しみやすいですが、エコでかつ高級を求めるならSAIはおススメだと思います。
まぁあの狭いコースではわからないこともたくさんなんですけどね・・・


さて、ノアとランクルについてですが、ノアはSiというグレードを試しました。
スポーティーなモデルです。
こちらはマニュアルモードっていうんですかね、それを試しまして、まぁなかなか面白かったです。
やっぱり大きい車の方が視界がいいというか、運転しやすいです(笑)
プリウスEXと試乗した新型プリウスは写真が撮れなかったんですが、新型については展示撮ってきました。我が家と同じ赤のプリウス。
Sのツーリングセレクションです♪


次はSAI


ノアです!


あとはランクル
この赤いのです♪

昨日は疲れてしまって更新できませんでした(;^_^A
お知らせした通り、昨日はお台場のMEGAWEBへ行ってきましたよ。
2代目継続販売のプリウスEX、新型プリウス、ノア、ランクル200に乗る予定でしたが、プリウスEXの試乗後にスタッフの方から声をかけられ、「今日車少ないんで、もしよろしければ無料車種のSAIかマークXなんかいかがですか?」と言われ、同じハイブリッドのSAIに乗ってみることに。
とういうことで全部で5台乗ってきました!
一回の試乗が約3キロですから、まぁ15キロぐらいの距離を運転したことになりますね(笑)
さて、感想ですが、まずはプリウス。
新型プリウスは8月に一度乗っていますが、2代目プリウスは初めてでした。
率直な感想なのですが、「運転しやすい」のは2代目の方でした。
新型はステアリングが小さすぎるような気がして、軽くていいんですけど、ちょっとやりすぎかなぁって感じでした(;^_^A
あとは新型の方はECOモードでイライラするというのが何となくわかるような気がしました。
パワーモードは全くもってストレスを感じない加速です(笑)
トータルすれば性能も居住性もあがった新型のほうがいいと思いましたけどね。
SAIはすごい運転しやすいです。
高級感もありますし、デザインはプリウスの方が親しみやすいですが、エコでかつ高級を求めるならSAIはおススメだと思います。
まぁあの狭いコースではわからないこともたくさんなんですけどね・・・


さて、ノアとランクルについてですが、ノアはSiというグレードを試しました。
スポーティーなモデルです。
こちらはマニュアルモードっていうんですかね、それを試しまして、まぁなかなか面白かったです。
やっぱり大きい車の方が視界がいいというか、運転しやすいです(笑)
プリウスEXと試乗した新型プリウスは写真が撮れなかったんですが、新型については展示撮ってきました。我が家と同じ赤のプリウス。
Sのツーリングセレクションです♪


次はSAI


ノアです!


あとはランクル
この赤いのです♪
