こんばんは(^-^)/

今日は朝から予備校で勉強していました。

先週より空いててよかったです♪

さて、今月の16日にランクル200がマイナーチェンジしてたらしいのですが、さっき知りました。

何が変わったかって、内装はあまり変わってないんですけど、エクステリアですかね。

サンルーフの設定がつきました。後はカーナビのシステムとか、まぁゴチャゴチャと細かく変わってます。

グレードが追加されて、ZXという高級グレードが設定されました。

とはいえ、AXだって十分なんですけど・・・。

これでグレードは3種類、正確には2種類ですが、Gセレクションもグレードとしてみてしまえば、一番下のAXの値段が470万、AX-Gセレクションが540万、今回登場のZXがなんと690万です。

これにはビックリ。

100のときとはエラい違いです。

ハッキリ言って、200に関してはAXで十分ですね。最上級を求めてZX買うぐらいならレクサスのLX570でも買った方がいいです。

といっても日本未発売なんですよね・・・。

レクサスのLX570は、100シリーズのときのランクルシグナスにあたるもので、実際に海外ではLXは450という、日本で言うとランクル80の世代から発売されています。

日本で売られていたシグナスがレクサスのLX470で、若干仕様が異なっていますが、ほぼ同じです。

レクサスかトヨタかの違いです。

で、日本で未発売のLXですが、今年から発売されるという話もあって、LX570が日本で見かけられるようになるかもしれません。

ランクル200よりもかなり豪華で、海外では1000万以上の値段、特に中国では2000万ですから、まぁZXが日本で690万なら、多分LXは900~1000万ぐらいの間ですかね。

ランクル200とLXの最大の違いはエンジンの大きさ。

日本仕様の200は4700ccのV8ですが、LXは5700ccのV8。

実は海外仕様の200も5700ccだったりします。4000ccもあります。

あとは内装が全然違います。

エクステリアも200より高級車!って感じ。

歴代のランクルを見ていると、100からが本当の高級思考になり、100にはまだまだマニアックな改造を施している車両がたくさんありますが、200はもうただの高級車ですね・・・。

乗ってみたいし、所有もしてみたいけど、200ならあまり改造したくないかも。

そう思わせてしまうところが良くなかったり・・・。

車としては良すぎるでしょうが、自分の中では微妙ですね。

http://toyota.jp/landcruiser/index.html