こんばんは(^-^)/


今日は英語と数学の授業でした。


すべての授業で眠くならなくて、ちょっと不思議な感じでした(笑)


さて、久々に車の話。


ランクル200が登場してそろそろ1年と1カ月になります。


ランクルは世界でも有名なトヨタ車の1つです。






個人的には好きですが、父は今の100が気に入っているし乗り換える余裕もないので買い替え予定などは全くゼロですが、ずっと気になっていたことがあります。


輸出数の多いランクル、オーストラリアのモデルには必ずあったマニュアル車の設定。


200から消えてしまいました。


いろんな国のトヨタのサイトを見て、オーストラリアにないならもう200のマニュアル車はないのか…と諦めかけたとき、中国のトヨタのサイトを覗いてみると…


ありました!!


V6の4000ccのモデルに1つだけ設定があります。


是非見てみたいですね。


因みに、先代の100までは「ランドクルーザー100」というように型式も車名の中に入ってましたが、200からは型式は車名から消えました。


でも、オーストラリアも中国も、「LAND CRUISER200」というように、従来と同じです。


200、まだ中に入ったことしかないので、是非一度乗ってみたいですが、多分、自分で運転するようになるまでは乗ることがなさそうです…(^_^;)