やっと今月開催の、お米と無農薬野菜の品目が決定!

 

私本人が、京都の農家さんへ一軒一軒訪問し泣

飛び込み突撃訪問なので、農家さんビックリ!ガーン

お仕事中にすみませんでした爆笑

忙しい時間にも関わらず、親切な対応頂いて。感謝感謝ですおねがい

 

畑を見学・土作りから、生産者の拘りなどのお話を聞いて厳選した野菜たち。にんじんいちごリンゴ

今回は先月以上に気合い入れました。アップアップアップグッド!

その分、今月は珍しい京野菜も入荷します

 

その名は「畑菜」びっくりマークwww

何?そんなん知らんわ~。って聞こえそうですね。

私も知りませんでしたびっくり

 京都の一部の所でしか生産していない野菜だそうです。伝統野菜ですねチョキ

その為、現在生産しているのは3軒ほどだけみたい。 凄いですね~。ラブ

 

デパートにも置けない位の生産数だとか。 貴重品目です。OK

 

見た目は、大根の葉っぱのようですが、苦味も無く。さっと湯どうしして、おひたしや

お味噌汁の具材。辛子和えにグー飛び出すハート 

京都の初午の日に食べると縁起が良いとされています。

ミネラル豊富で、マグネシウムは、ほうれん草の1.9倍っ。女性に優しい野菜です。

お肌艶々。骨もしっかり作れますね。

 

ぜひ、食べて欲しいな~

お待ちしております!